※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
子育て・グッズ

エルゴの使い方について相談です。赤ちゃんが落ち着かず、インサートがうまく使えない悩みがあります。他の赤ちゃんは大人しいけど、自分の子供は暴れん坊で困っています。エルゴを使えるコツを教えてください。

エルゴの使い方について教えてください。
もうすぐ2ヶ月になる、約5200g、身長58cmの子供です。
エルゴベビーとインサートを購入し使ってみようと思ったのですが、ぜんっぜん上手く抱っこできませんT_T
説明書通りにやってるはずなのに…YouTubeも見たけど、凄く大人しい赤ちゃんばっかで(>_<)
うちの子はおっぱいの時か寝てる時か抱っこの時以外は泣いてます。足も突っ張るように動かすからインサートに上手く座らせられなくて。せっかく初めて夕飯の買い物に2人で行こうと思ったのに。楽しみにしてたのに。1時間くらい格闘して諦めました。なんだかもう悲しくなってきました。
なんで他の赤ちゃんはあんな大人しくゴロンしていられるんだろう…泣。うちの子には考えられません(;д;)余りに足を突っ張って蹴ってくるので、もうっ!って両方のふくらはぎをパチンってしてしまいました。びっくりして大泣きをする息子を見て猛反省。トラウマになったらどうしようT_T

みなさんはどんな感じでエルゴ使えるようになりましたか?インサートがあればもう使える月齢なはずなんですけど、うちの子には合わないんですかね(>_<)コツとかありますか?できたら暴れん坊のお子様をお持ちの方に聞きたいです。

コメント

すまいりぃ

すいません、最後の方グチになっちゃってましたね。

ma.

うちの娘も成長とともに
脚が大暴れで最近は抱っこ紐も
一苦労です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
一ヶ月の時は楽〜に付けれたのに…
とりあえずインサートに入れて
脚は開いて出しちゃってます!
中に入れちゃうとなんかしんどそうだし、
わたしもお腹がしんどかったので!
暴れてもとりあえず無理矢理、
肩紐をかけちゃって、後から
手突っ込んでいい感じに整えてます!

すまいりぃ

無理矢理やっちゃえばいいんですね!後から整えればいいとは頭が回らなかったです。
足を出すとは、インサートから出すけどエルゴの中なのか、エルゴ自体からも出してしまっているのか、どちらでしょうか?
また、インサートの底に入れるクッションは使ってますか?
質問ばかりすみません(>_<)なにせまだ1度も成功していなくて、正しい形がわかってないです(T-T)

naa23

うちの子はインサートに
入れた瞬間から大泣きで
足バタバタするから
中に入れるのにも一苦労
やのにさらに足をひらいて
くれないからお腹を
ゲシゲシ蹴ってきて
使うのを諦めようと
していました(゚-゚;)

その時に、ここで質問
したら下にタオルを
しいて首を支えてると
いう意見を頂いて試して
みたところすごい大人しく
してくれたので今は
インサートなしで下にタオル
などひいて使ってます(´∀`)

インサートは無駄に
なりますが一度
試してみて下さいね♡

ma.

足を出すのはインサートからも、エルゴ自体からも出しちゃってます!
股開きすぎで大丈夫?ってなるけど、赤ちゃんは股関節がやわらかいことがいい事なので、心配ないです!
クッションはまだ使ってますよ!
でもそろそろ頭がはみ出て、後ろに倒れそうなので、無しにして小さいタオル折り畳んで代わりに入れるのもありかな〜と思ってます!
これは一ヶ月くらいの時です!脚が見えませんが(¯¨̯¯̥̥)

ma.

これが2ヶ月になるちょっと前ですかね!脚少し見えてますね!
参考になればいいです✩︎⡱

すまいりぃ

ほんと、大泣きされると諦めたくなりますよね(>_<)でも値段が値段なので、使いたい!笑
タオルでもいいんですね!試してみます。ありがとうございました☆

すまいりぃ

わざわざ写真までありがとうございます(>_<)!!
凄くわかりやすいです!
そんなに足出しちゃっても大丈夫なんですね。赤ちゃん気持ち良さそうに寝てますね♡
今日はもう本人も1時間付き合わされて疲れてると思うので、明日またためしてみようと思います。本当にありがとうございました。