※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじじ
妊活

排卵検査薬を使っている2ヶ月目の方が、線の反応が不安定で混乱しています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

初めまして‼︎初めて投稿させていただきます(^^)
妊活始めて2ヶ月目です。お恥ずかしい話なんですが、こちらのアプリで初めて排卵検査薬の存在を知りました(^^;;

早速、生理が終わって3日後ぐらいに使い始めたのですが、真っ白い状態から急に線が出てきたので少しずつ線が濃くなると思ったのですが、翌日には肉眼でかな〜り薄い線があるかないかの線が出ています。

写真のような感じで反応が極端すぎてかなり混乱してます(>_<)

線の色が濃い2本は、昨日の朝(7/9)排卵検査薬を使って初めて線が出て少しテンションが上がったので、夜にもう一度旦那さんに見せるために使用しその後に仲良ししました。
本日(7/10)の朝には一気に線の色が薄くなりました。

排卵検査薬を使用してこのような状態があった方はいますか⁇もしいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あもたん

周期によってばらばらですが、こういう反応をする時もありますよ!
機能の夜から朝にかけてが排卵日なのではと思います(*´∀`)
何回か使ううちにわかってくると思いますよ★

おじじ

アドバイスありがとうございます(^o^)皆さんの排卵検査薬は少しずつ線の色が濃くなってたので私も同じようなことが起きると思ってたので最初はびっくりしたのですが、別に異常がないのであれば安心しました(^^)

本当にありがとうございます(≧∇≦)妊活頑張ります‼︎

あもたん

基礎体温と併用するとわかりやすくなると思います(*´∀`)
お互い妊活頑張りましょう★

おじじ

基礎体温も測ってるのですが、こちらもまだよくわからないんです。笑
併用して反応見ていきたいと思います(^^)
お互いいい報告ができるように頑張りましょう(o^^o)