※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

お子さんの服装について、皆さんはTシャツの下に肌着を着させていますか?暑い日にメッシュの肌着を2枚重ねて着せるのは暑いか迷っています。支援センターでもTシャツの下に何も着ていない子もいるようです。

暑い日のお子さんの服装ですがTシャツの下に肌着は着させてますか?
汗を吸い取るというメッシュの肌着を着させてるのですが2枚も重ねて着て暑いかなと思ったり…。
支援センター行ってもTシャツの下何も着てないみたいな子もいて…。

皆さんどうされてますか?

コメント

ゅっちゃん

私は着せてます(*^^*)
暑くなりそうな日はユニクロのメッシュのタンクトップ肌着を着せてます(≧∇≦)

とろろ

汗を吸い取るもやでも重ね着させると熱がこもりやすくなるので、一枚で良いと思います!
うちは綿素材の汗を吸いやすい素材のTシャツを着せてます。

maon912

私もメッシュの肌着着せてます。
真夏になったら、綿100パーセントのロンパース等なら1枚でもいいかなと思ってます。
セパレートの場合は、必ず肌着着せるかな。どちらにしても、1枚で着せる場合は、綿の服のみにします。

ゆぽママ

私も汗をすいとるために、肌着を着せていましたが、最近はTシャツ1枚です。

保育園行っているので、朝、肌着を着せて保育園行っても、帰りはTシャツ1枚で帰ってくることが増えて、もしやいらない?!と思い、最近は肌着なしです。

雨で肌寒そうな日は肌着も着せてます。

まー子

1歳以降は季節問わずタンクかキャミの肌着着せてます。
夏の暑い時期は、ユニクロのメッシュのやつ着せてました( ・∇・)

みーちゃ

我が家は長男が凄い汗っかきで肌着を着せてもTシャツまでびしょ濡れになりますが汗も全くできないですよー!
ゅっちゃんさんがおっしゃるユニクロもオススメですし、西松屋にも麻っぽい肌着売ってました😃✨

ハーバリウム

必ず着せます!
肌着は汗吸収してすぐ乾かしてくれるので、あせもができないです😊
Tシャツだといつまでも汗が付着したままだったり、脇ジミができやすくなるので😱