※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやvvv
妊娠・出産

妊娠7週で、吐き気がつらく、尿たんぱくが陽性。酸っぱいものしか食べられず、食事が偏って悩んでいます。

妊娠7週です。お腹が空いてもお腹がいっぱいでも吐き気がしてつらいです。先日の妊婦健診では尿たんぱくが陽性で、しょっぱいものとか塩辛いもの食べ過ぎちゃダメだよと。吐き気が弱まるので、梅干しとかすこんぶ食べてまして、唯一食べれるのが酸っぱいものなので食事が偏りどうしようか悩んでます

コメント

ここちゃん

私は塩辛も梅干しも食べてましたけど、なんともなかったですよ〜!

kの母

おはようございます☀つわりしんどいですよね😭私は、みかん、キウイ、トマト、酢飯などで耐えてました!いつか終わると信じて、頑張ってください💪

やっぴ

私は毎日のように、きゅうりの浅漬けばっかり食べてました😊(笑)
悪阻の間は、食べられる物を食べられる時に!って感じで大丈夫ですよー😁✨

なないろ

妊娠初期はまだ胎盤が出来ておらず、赤ちゃんに直接栄養がいっているわけではないそうですよ!なので、お母さんが食べられるものを摂っていて大丈夫だそうです😊ただ尿タンパクは母体にも良い状態ではないので、塩分は気をつけた方がいいですね💦
私は100%レモン果汁を購入して、氷水や炭酸水に入れて飲んでます✨さっぱりしてムカムカが落ち着く気がしますよ❤️

miimama♡

検診前はいつも何食べてますか??
検診の日に何か食べて行くと
大抵引っかかります💦💦
ジュースはもってのほか、
飴とかも蛋白で引っかかります💦💦
かなりふくよかでない限り
出ないと思いますが
検診前何か食べてますか??

はなちゃん

私も症状同じで最近やっとおちついてきました!
ほんとにつらいですよね(´・ ・`)
初期の頃は酸っぱいもの食べまくってましたよ!特に産院で何も言われませんでしたが(´・ ・`

いまは、塩分取りすぎないでと
言われてますがどうしても和らげるのに食べてしまってます😅

みかんの缶詰めとか
カロリーが低そうなの食べるようにしてます!!

ゆうゆう

無糖の炭酸水に、レモン果汁をいれて飲んだりしました。
サントリーの天然水スパークリングレモンは、レモン果汁が入ってて飲みやすかったです。
あと、つわりにはビタミンB12がいいと聞いて、オロナミンCもよく飲んでました。
食べ過ぎも気になるので、市販のところてん(黒酢だれ、三杯酢だれ、青じそだれ等)を食べました。ツルッとして、酸味もあって食べやすく、低カロリーですよ。

S and N 2児のママ

検診の前の日から当日にかけて、塩辛いもの控えておけば大丈夫ですよぉ(^^)

私も、いつも食べない甘い物を検診前に食べたら、糖で引っかかりました…
2回続かなければ特に何もないので次の検診の時気を付ければ、その他の日は食べれるもの食べてて大丈夫ですよ♡

さやvvv

みなさん色々な意見ありがとうございます。むりしない程度に食べれるものを食べて乗り切ろうと思います!