※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

非常識なのは重々承知ですm(_ _)m兄の2度目の結婚式が9月にあるのですが…

非常識なのは重々承知ですm(_ _)m
兄の2度目の結婚式が9月にあるのですがどうしても行きたくありません。
兄とは仲がよくありません。
ひどく悪くもありませんが。。。
ただ姉と仲が悪く
本当に顔を合わせたくありません。
同じテーブル囲んで、、、なんて無理です。
親を悲しませるのは避けたいので
親が納得して
兄の嫁さんも嫌な気分にさせないような断り方がないかと考えていますが思い浮かびませんm(_ _)m
祝儀は行っても行かなくても同じ額払うつもりでいます。

ちなみに私は式を挙げていませんが
家族のみでのお祝いの席を設けた時兄は来てくれませんでした。
仕事だからと断られました。


何かいい断り方ありませんか?💦
色々意見あると思いますが、兄弟のことで少々まいっていますm(_ _)m
批判やお叱りはできる限りご遠慮いただきたいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ksママ

妊娠中ッテ事にしたらどーですか?

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    実際妊娠してるので最悪切迫早産と嘘をついてドタキャンしようと思ってました>_<
    ですができればドタキャン以外の断り方がないかなーと考えています>_<
    ただ、妊娠してるじゃなかなか納得はされないですよね?💦

    • 6月23日
  • ksママ

    ksママ


    切迫早産気味で出席したいけど、
    行けないって仰ったら
    いいんじゃないですか?
    ドタキャンは大人として
    良くないです💦
    親御さんたちとは仲いいなら
    口裏合わせてもらったら
    どーですか?

    • 6月23日
❤︎男女ママ♡

嫁に出た人は家族テーブルじゃないことがほとんどですよ◡̈⃝

出るにしてもそのへん配慮してもらえるよう頼んでもいいかもですね

切迫流産早産だからといって嘘をつくのはオススメしません
本当にそのようになってしまうとあの時いったからだと後悔します

お祝いの席と結婚式では重要度がかなり違うので…なんともですけど💦

私が兄嫁で納得できる理由を考えてみたんですがありませんでした

兄弟間のいざこざは私には関係ないし
それって、私を歓迎してくれるよりも会いたくないほうが比重が上ってことですよね
しかも私はこの家に入るのに…
前途多難だなーと落ち込んでしまいます
結婚ってナーバスなので💦

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 6月23日
ひろppp

妊娠中で何が起こるかわからないから。でいいのではないでしょうか?
中々、理由つけるのは難しいと思いますが、同じお金出すなら、直前に自宅安静の指示が出たですかね。
おめでたい席なので、出来れば参加した方がいいんでしょうが、行くと思うストレスが赤ちゃんにかかってもいけないので、断った方が気持ちも楽だと思います😊

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ありがとうございます。
    昨日もこのことを考えていて、
    泣いて眠れなかったり、、、本当にまいってます。
    こんなんじゃお腹の赤ちゃんに良く無いですよね😞

    やっぱドタキャンしかないですかね💦

    ありがとうございました!

    • 6月23日
deleted user

臭いつわりが酷くて…
つわりが酷くて…
でいいと思います!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    それが幸か不幸かここまでつわりがいっさいなく、そのことは親も知ってるので「え?」ってなると思います💧

    でも自分が体調不良と言うのがやっぱり1番自然ですよね💦
    ありがとうございました!

    • 6月23日
あずにゃん

つわり!
で乗り切りましょう
それ以上は多くを言わず
断るといいんじゃないかと思います。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    今までつわりがいっさいなかったんですが通用しますかね💦
    親も私がつわりないのは知ってます😭

    • 6月23日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    大丈夫だと思いますよ!
    後期づわりとかもあるし、
    なんかここ最近、今更つわりでてきたんだよね〜みたいな感じで

    • 6月23日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ありがとうございます!

    • 6月23日
アンナのオカン

うちは2度目ということもあり親戚は両親と姉夫婦、私夫婦しか呼ばれてませんので、おそらく同じテーブルと思います😭人数少ないんでわけようが無いんですよね。。

確かにそうですよね。
万が一のことがあった時に私も絶対後悔すると思います😭

おっしゃる通り、本当に嫁さんには申し訳ないと思っていますm(_ _)m
ですが、正直仲良くもない兄の会ったこともない嫁を思う気持ちより、姉に会いたくないと言う気持ちの方が何倍も強いです😞

とまと☆

切迫で先生から自宅安静と言われてしまって、すごく行きたかったけど、もし無理して何かあったら、せっかくの祝いの場を台無しにしてしまうから、今回は行けませんごめんなさい。と、嘘つくとかですかね?

お嫁さんが嫌な思いをできるだけしないように、お祝いと一緒にお嫁さんに、行けなくて残念なことと、おめでとうという気持ちをお手紙を添えるなどして伝えますかね😂