※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
その他の疑問

私はめちゃくちゃズボラで、誕生日のプレゼント交換も、昔からの流れで…

私はめちゃくちゃズボラで、誕生日のプレゼント交換も、昔からの流れでやめられず、頑張って続けてます。
正直、物欲もないし、あまり物をもらっても嬉しくないタイプです。できるならプレゼント交換ももうやめにしたいと思っているタイプです笑

そんな私ですが、会うと必ずお土産や何かしら、小さなものでも持ってきてくれる友達が多いです。
家に来るわけでなく、レストランや居酒屋で会うとかです。
私は誕生日プレゼントや、年1で旅行行った時のお土産渡す、くらいです。おうちにお邪魔する時は必ず手土産持っていきますが。

ちゃんとお返ししているわけでは無いのに、なんで毎回色々くれるのでしょうか?

人にプレゼントするのが好きな人は、お返しとかなくても気を悪くしないのですか?
昔から疑問に思っています。

コメント