※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
お金・保険

カードの利用明細を見せてもらえず、夫との金銭面での意見の違いに悩んでいます。今後もお金のことで揉めたくないけれど、理解し合えず不安です。

カードの利用明細を見せてもらえません。
勝手に見ると怒るし、見せてと言っても見せてくれません。
でも今日は口酸っぱく言ったら12万5000円!と言われ、絶句しました。
挙げ句の果てに、何故見せなあかん、貯金する必要性を感じない、必要な時は稼げばいい、と、ほんまにお前父親か!と思うようなことを言い出し、私もイラっとしたので、元は他人で他所の家の子やから分かり合えんやろうな!と言い寝室にこもってしまいました。
あまりお金のことで揉めたくないのですが、分かり合えず、、、
今後家のことや子どもの事で必要なお金があれば、だしてくれるんよね?!と言ったら、うん、と言ったので、もう私だけがキリキリ切り詰めて生活しなくていいですよね。
好き勝手する旦那に、私ばっかりバカらしく思えてきました。。。

コメント

ちゃ

旦那様、、、
さすがにその額は絶句しますね。

ちゃんやよさんは少しでも貯金をと思って生活してらしたのに、ひどいですね
悲しくなりますよね

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    旦那は貯金がない。
    さらには借金があることが発覚(本人バレたと気づいてない)。

    そんな中頑張って貯金をしていた私。
    裏切られた気持ちです。

    • 6月23日
KAORI

おー、、
12万5千円、、
凄いですね(._.)何に使ったんでしょう💧
お小遣いとは別にですか?
家庭持ってて尚且つ、子供がいるとは思えない金銭感覚だと思ってしまいました…

ウチの旦那はお金に執着がなく、お小遣いもいらない人なのでw
まぁ、必要な時には渡しますが月に1万も使いませんw

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    通帳は別にしてほしいと言われたので、小遣い制度ではないです。

    羨ましい旦那さんです。

    • 6月23日
おりおり。

友達の旦那で同じような人が居ました!

いざ、緊急でお金が必要になり
親なども貸せない額でしたね。
わたしが貸しました。(30万……)

それくらい貯金しとけよって思いました😤

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    ただでさえ生活費は義母に頼ってる状況なのに、なぜ節約しないのか理解不能です。

    まとまったお金が必要になった時には、どうせまた借金するんだろーと思います。

    • 6月23日
ぴぃー

知り合いの旦那さんに似たような方がいました。
月に20万円カードを使っていて
明細を見せてもらえないと言ってました。問い詰めると風俗と言ってたそうです。
他にもよく、遊びに行っていたりしてかなり使ってるみたいです。

友達は食費生活費が5万円のみしか渡して貰えず
足りないと言うと怒られると言ってました。
子供が2人なのでほんとにきついからと朝からフルで働いてます。
離婚も考えてるようです😢!


貯金せずに急にまとまったお金がいる時が来たら出せるの?って話ですよね。
学校だけではなく
子供にお金がかかるところはとても多いので心配ですね💦
自分だけが頑張ってるのはほんとに疲れますね😂!
話し合って理解してもらえるといいのですが、、、。

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    食費も生活費も、旦那から一銭ももらってない私。
    育児手当でなんとかしのいでます。
    でも貯金もなるべくしています。
    学資保険を組んでるのも私だけ。
    本当は早く復帰してお金を貯めたいのに、保育料が64000円なのでなるべく育休を延長して出費を後回しにしています。子どもと一緒にいたいのもありますが。。。

    • 6月23日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    食費生活費を貰わずにですか💦
    どうやって生活されてるんですか💦
    友達も足りな過ぎて育児手当使ってしまうと言ってました😂
    私の中では子供のお金ってゆう感覚なので使う事が出来ないです😱😱

    全部お金を貰わずにやりくりされてるのはとてもすごいです!!!

    酷い旦那さんですね💦
    お給料は家族のお金って分かってくれないと困ります😡!

    • 6月23日
❤︎yay❤︎

男の人って貯金しない人多いんじゃないですかね〜(;o;)
うちの旦那なんて、貯金ないどころか借金ありましたよ、、、
本当に情けない話です!

お金のことはしっかり話し合った方がいいと思いますが、旦那にそれを拒否されるとどうしようもないんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    まさしくです。説明してくれない引き落としがいくつもあって、たまたま振込証明書が出てきて、それがアコムって書いてあったのを見つけた時は、絶句でした。
    190万くらいだったと思います。

    話し合おうとするも、だんまりを決め込むか、逆ギレされるので、、
    もうこの人と2人目は考えられなくなりました。

    • 6月23日
  • ❤︎yay❤︎

    ❤︎yay❤︎

    うちもたぶん同じくらいの額で、どこかの弁護士に少なくできないか相談してました。それでも肝心なこととかちゃんと説明してくれないですからね!

    あたしも同じように2人目は考えられませんし、そういう行為すら拒否です\( 'ω')/

    そのうち時期が来たら、さよならしたいなと考えています。

    お金にだらしない人は、なかなか治らないでしょうし!

    • 6月24日
ぷに

え?計画性なさすぎて発言がありえない💦
痛い目みないとわからないんですね💦

見られたくないもの見られたから怒鳴り散らかしてるようにしか思わないですが。。

貯金しないとかありえない。本当に痛い目みてほしいです。そのご主人。、

一緒にいてたら一緒に地獄に落ちてしまいそうですよ(^_^;)

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    義母に相談しようかと思ってます。
    自分の親から言われるのがいちばん応えるかなあと思いまして。

    • 6月23日
Amawa

見せられない当たりがあやしすぎる…(T^T)

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    やましいことがないならみせれるでしょ、と言うとなんでそんな知りたがるんだ!と言われ、何言ってんだこいつ状態で、もう呆れてしまいました。

    • 6月23日
h a n a ⸝ ⋆

なかなか高い··!!Σ(꒪◊꒪ ;)
うちは小遣い制度ですが、カードの明細はわたしがすべて管理してますね。。

なんなら、彼のカード銀行カードに付属のものしかないのでそのカードも私が持ってます😝笑

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    さらに明細が二通きてて、固定資産税も支払えてません。
    なんでもっと計画的にできないんだろう。

    • 6月23日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    旦那様の手取りはおいくらなんですか?

    • 6月23日
  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    手取りはざっくり30万弱あります。
    しかしローンや保険などで20万は出て行きます。

    • 6月23日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    それでカード利用12万てすごいですね。。
    私だったらその金額でその使い方ではやっていけないです。。😱

    • 6月23日
  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    貯金がないのにこの浪費ぶり。
    義母に言っても響かず、この家族がもうおかしいんだと今になってわかりました。

    • 6月23日
なつ

友達の旦那さんはパチンコ依存症だったそうなので、カードを取り上げてカットしたそうです。
カードは切った方が本人の為になりますよ。