※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルですかね😢病院受診のタイミング悩みます、、💦小3の上の子が5日…

インフルですかね😢病院受診のタイミング悩みます、、💦


小3の上の子が5日前くらいから鼻水が出ており。
今朝から咳も。
1年生の下の子も2週間ほど前から鼻水が出てたので
今日の夕方、2人とも耳鼻科を受診してきました。

上の子は鼓膜が少し赤いと言われましたが、抗生剤飲むほどでもないとのことで鼻水と咳の薬をもらって帰宅。

帰宅後少し怠そうだったので熱を測ると37.3の微熱。

学校でインフルが流行っており、今日もかなりの子が休んでたらしいので怪しいなと。。。
ここからガンガン熱上がるかなーと思って様子見してたのですが、今のところ37.6で止まってます💦あれ?と。。。

明日の午前中に病院受診したとして、検査してもまだ出ないですかね🥲💦

休日挟んじゃうので受診のタイミングに悩みます😢

コメント

めろん

この時期インフル疑うのが良いですよ。明日午前中に受診して検査してもらいます。念の為家族は感染予防して看病したほうがいいですね。お大事にしてください。ちなみに簡易検査キットを家に常備してます。コロナとインフル同時に検査できるやつ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    とりあえず上の子だけ受診でいいですかね?🤔
    検査するのも早いかなーとか思ったんですがひとまず受診してみていいでしょうか。

    下の子は月曜日土日何もなければ登校させますか?

    • 2時間前
  • めろん

    めろん

    発熱して12時間後ぐらいから反応すると思います。
    体調が変わらなければきょうだいは登校させます。

    • 1時間前