※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

35週の初マタです^^この度、一戸建てを購入したのですが、この時期に…

35週の初マタです^^
この度、一戸建てを購入したのですが、この時期に手続きやら引越しやら家具選びやらでバダバタして、嬉しいはずなのにイライラしてしまいますT^T
元々整理整頓が好きな旦那で、今までも物が綺麗に片付けられたりして、大家族で育った大雑把な私は(言い訳ですが、、)物がどこにあるか分からなくなりイライラもありましたが、私が得意でない分、好きなようにさせていたところもありました。
一戸建てになるにあたって、家具はシンプルに統一感を出したいとかなんとかで、私がこれが良いと言っても聞く耳を持たず、家具選びが全く楽しくありません。今日もカーテン選びに行ったのですが、無地の茶色をリビングに選ぼうとしたり、私の趣味とは全く違う柄を選ぶので、悲しくなり泣いてしまいましたT^T
一緒に決めようとか、ソファーは選んでいいとか言われても、口出しされたり、嫌な顔されると選びずらいですよね!
男性が家具にこだわるのってほんと面倒臭いですよね!飽き飽きします!
このような経験の方いましたか?また、どうやって折り合いを付けましたか?何を言えば分かってもらえるのか、、、
本当に面倒臭いです!!!笑

コメント

おみ33

うちも出産直前に家買いました😃
私はまったく家具とか興味なくて何でも良かったので旦那さん任せにしてたんですが、見るのは一緒に見てほしいみたいでおっきなお腹抱えて何時間も歩いたりして、まだ決めないの?もうこれでいいじゃん!!ってイライラしました。。笑
ラグもずーっと探してて、こだわりがありすぎて面倒くさすぎました😱結局自分が決めたのじゃないと納得いかないみたいで私が提案した奴はほとんど却下でしたよヾ( •́д•̀ ;)
最後はもう諦めました。。勝手にやってくれと。。笑

• らら

らら

回答ありがとうございますm(__)m
    おみさんも出産直前だったんですね!お腹大きいと出掛けるのも大変ですよねT^T家の手続きとかも大変ですよねT^T

私も諦めて好き勝手やらせればいいのですが、趣味が合わな過ぎて、、T^T

提案しても却下されるなら、聞かないでほしいですよね!分かります!あたしもそうです!!!笑
    なのに、2人の家だから一緒に決めよう〜なんて言うんです!うざすぎます!笑

子どもが女の子なので、生まれたり環境が変われば、旦那のキチキチしてる性格も少しは変わるといいのですが、、T^T笑

• 6月22日
  • おみ33

おみ33

引越しの荷造りとかも大変ですよね😱うちは引越し時期も私がまだ産後入院してる時だったので旦那さんが何もかも全部やってました笑
    趣味が合わないとかなりストレスですよね!!2人で折り合いつけて決めていかないと、どっちかが好き放題するとせっかくのお家なのにちょっと寂しいですよね╭(°A°`)╮
    うちも女の子です♪赤ちゃん産まれたら結構色々と壊れたり汚れたりしますよ😱うちはテレビが手垢でベタベタです😂もうしょうがないよね……ってなりますが。。笑
    旦那さんちょっとは変わってくれるといいですねぇ(⁎×ㅂ×⁎)༘

• 6月23日
  • らら

らら

返信ありがとうございますm(__)m

全部やってくれるなんて優しい旦那さんですね!羨ましいT^T
    私も逆に全部やらせちゃえば諦めが付くかも、、!!やらせてみます!!笑

女の子なんですね^^最初が女の子って嬉しいですよね(о´∀`о)
    子どもに汚してもらって、旦那の綺麗好きさが少しはマシになることを祈ります(TT)笑

• 6月23日
sawaKo

今全く同じ状況です。
今月末に戸建てに引っ越しですが、突然の切迫早産診断で実家に強制送還され、色々と旦那に任せてたら、旦那の身内に不幸があって葬式に行くやらなんやらで、手続きどころか引っ越し当日も誰も行けない状況です(>_<)幸い、父の予定が空いていたので立ち会ってもらう予定ですが、楽しみだった引っ越しも散々な流れで、もう落胆してます。新居には私は多分あと2ヶ月くらいは行けなさそうです。
旦那も何すればいいのか分かってないし、新しい家具も何も選んでないし、身体が動けないだけだから歯痒くてものすごく嫌になっちゃいます。。旦那と趣味が合わないと本当に困りますよね。
私は譲れないものや、部屋の雰囲気を決めるもの(大きなラグやカーテン)は頼み込んでこっちの意見を聞いてもらう感じにする予定です。あとはアマゾンとかネットで勝手に届くようにしちゃいます!!それにしても出産と引っ越しって思ったよりうまくいかないものですね笑!
多分ホルモンのせいでイライラしちゃうのもあると思います!!心を落ち着かせてお互い、無事元気な赤ちゃんに会えますように( ˘ω˘ )

• らら

らら

返信ありがとうございますm(__)m

35週も戸建に引っ越しも一緒なんて、なんだか勝手に心強くなります!!
    でもサワコさんはもう既にお子さん1人もいらっしゃるんですね★立派ですm(__)m
    それなのに、引っ越し、切迫早産診断、身内の不幸、、、私だったらおかしくなっちゃいそうです(TT)
    体調はどうですか?( ; ; )とりあえずサワコさんの身体が一番心配ですm(__)m
    やらないといけない事が多いのに出来ないのは、ストレス溜まりますね( ; ; )

たしかに勝手に買って届くようにするのも手ですね!!笑
    家具などインテリアを楽しみたいのはお互い様なのに、うちの旦那は思いやりに欠けますm(__)mもう一度話し合おうかな、、

ネットなどを上手く活用し、サワコさんは特に身体を大切に、どうか元気な赤ちゃんを産みましょうねm(__)m

• 6月24日
sawaKo

愚痴っぽいコメントに優しい返信を頂きありがとうございます!
ららさんも大変だし、旦那さんとのことでイライラしちゃいますよね。。
勝手にしちゃうと、喧嘩になりますし、、でも聞いてくれないならうちは強行突破です笑
ららさんとこもなんとかお互い選ぶものを決めて好きなものを買うしかないですよね。。(>_<)家具とかはなかなか買い換えないので、負けないでくださいね笑!!!

お互い頑張りましょうね(๑•ૅㅁ•๑)

• らら

らら

いえいえ!!むしろ私が先に愚痴を聞いてもらってるので、、T^Tお二人には感謝ですm(__)m

家具って高いですもんね!でも長く使うものだと思うと良い物の方がいいのかなあ、、と思ったり、、とりあえずお金がどんどん飛んでいきますよね(;o;)笑
    でもきっと子どもには伸び伸び良い環境を与えられると思いますし、頑張りましょうね^^
    そう考えると家具負けたくない!!笑
    頑張ります!!笑

ストレス溜めないのは難しいと思いますが、これから暑くなりますし、体調には気を付けてくださいねT^T★

• 6月24日