※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ✿
子育て・グッズ

消防士の旦那さんが仕事と休みのサイクルについて相談。子供を育てながらバイトも考えているが、旦那さんの仕事明けに合わせてバイトしたい。同じような状況の方のバイト時間帯を知りたい。

こんばんは。消防士が旦那さんの方に質問です。👩‍🚒

勤務形態は多分同じだと思うのですが、、
仕事行って、次の日休み、仕事行って、休み休み休みのサイクルなんですが、(仕事、休み、仕事、休み、仕事、休み休み休み)の方もいるのかな?
わかりませんが、
現在、1歳半にもうすぐなる子を育てています。
あたしもそろそろバイトでも、とおもってるのですが、
旦那さんこれだけ仕事明けだとはいえいるので
だんなさんにあずけようもおもってます。
自分がバイトしているよって方、いつの時間帯していますか??
参考にさせてください。

コメント

ゆうまこ

仕事→休みではなく、明けになります。
泊まりで実際24時間以上家を空けますよね?

旦那さんのとこは、あまり夜中とか出動ないですか?
隊は水槽ですか?救助ですか?救急ですか?

出動が少ないとこだと、
明けでも見ててもらっても思いますが働くなら保育園応募してもいいと思いますよ。
場所によっては入れないですかね?

  • みあ✿

    みあ✿

    そうですね、すいません、明けです。

    保育園は保育料もバカにならないので考えてはいません💦💦

    • 6月23日
deleted user

私もそれ考えたことあるんですが
実際8時半に交代しても交代の前
ギリギリとかで旦那が救急でないと
いけない状況だったら帰ってくるの
遅くなるから難しいと思ってました!
お昼くらいからのバイトか夕方からの
バイトなら大丈夫そうですよね!
朝からは帰って来れなかった時の
ことも考えて難しそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あと働くならシフト制のとこが
良さそうな気がしてます!
2人目妊娠中なので働く予定なく
なっちゃいましたが(笑)
参考にもならずすいませんヽ(;▽;)ノ

  • みあ✿

    みあ✿

    ですよね、、
    悩みどころですよね😨😨
    まだ悩んでます😢😢

    • 6月23日
deleted user

うちは当直、明け、休みなので、休みのときは私が働きに行けます!(´∀`)

  • みあ✿

    みあ✿

    週1ということですか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日に一回くらいですね( ̄▽ ̄)

    • 6月27日
わたし

自身で出勤できる日を決められる仕事だったらいいですね(^^)
私の旦那も消防士で、明けでも訓練や検査で昼過ぎまで帰ってこない日も多いですし、当直の日の夜中は通信の係りや出動で寝れてなかったりするので
そんな旦那に預けたら子供と永遠にミルクもあげれず寝そうで怖いです。