※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、5ヶ月から麦茶をあげる際のマグについて相談しています。ピジョン、テテオ、リッチェルなどのマグを使うか迷っていて、ストローを覚えさせたいと考えています。おすすめや欠点を教えてください。

4ヶ月の子を完母で育てています。5ヶ月から少しずつ麦茶をあげてみようかと思っています。
そこでマグを使いたいのですがピジョンマグマグ、テテオ、リッチェルなどどれを買おうか悩んでます。
スパウトは使う期間が短そうなので、はじめからストローを覚えさせたいと思ってます。
皆さんの使ってるマグでおすすめや欠点などあったら教えて下さい!

コメント

リッチェルはまじでおすすめですよ♪◝(●'꒩`●)◜♪

ねーこ

ありがとうございます♡
ピジョンが多いのかなと思ったんですけどママリQの中ではリッチェル使ってる人も多いみたいですね!検討してみます!

ekka☆'*;

私もリッチェル使っています。
真剣に練習せず、気が向いたときだけしか練習していませんでしたが、もう自分で飲めますよー。
始めに黄色いボタンのついているのだけ買うことをお勧めします。
6ヵ月からと書いてありますが、5ヵ月から使えました♪

いっちん

テテオ使ってます!!
スパウトは買わずにストローから始めました(^_^)

ねーこ

同じブランドでも種類多くて迷いますよね;
ボタンだけのやつ探してみますね!おすすめありがとうございます!

ねーこ

テテオはあまり馴染みがないんですけど使いやすいですか?
ストローからでも大丈夫そうですね!ありがとうございます★

nicotomo

私もストローで少し前からお茶をあげるようになりました!

リッツェルの練習用ストローカップで、補助ボタンを押してあげると、初めはほとんどこぼしてしまいますが、少しずつ飲めるようになってきましたよ♫

哺乳瓶が一切ダメだったので、少し早いですが4ヶ月になった頃に購入しました。

ねーこ

リッチェルの押すと出るっていうのは魅力的ですね!
うちも哺乳瓶はたぶん受け付けないのでストローから頑張ります!^^