※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

1歳の息子を保育園に入れるか悩んでいます。2学年差で娘も考慮し、同時入園を検討中。周りは1歳で入れる傾向。

2学年差のお子さんがいる方に質問です!

何歳で保育園、幼稚園に入れましたか?

2015年10月の1歳8ヶ月の娘と2017年8月が予定日の息子(まだ生まれてません)がいます。
下の子が1歳までは一緒にいたいし、そうなると2歳になる歳の4月に入れることになります!そうすると娘も同時入園となると4歳になる歳に入れることになります。そうなるの娘にとっては遅いのかな?とも思うし、かといって1歳になってない息子を預けるのもなと思いましてm(_ _)m
悩んでます💫

私の周りはは1歳になると保育園に入れて働くママばかりです!

コメント

エリナ

2人とも幼稚園の予定なので4歳になる年に入れます☺️

ゆかりりん

上の子は今年から幼稚園で4歳です(^^)
下の子は3歳から幼稚園に入れる予定です!