※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこぴぃ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を考えています。アプリカのラクーナコンフォートとコンビのメチャカルハンディ、どちらが良いでしょうか。実際に使っている方のご意見をお聞かせください。

ベビーカーの購入を考えているのですが、、
アプリカのラクーナコンフォートと
コンビのメチャカルハンディ、、と
どちらがどのように良いでしょうか
実際に使ってらっしゃる方のご意見を聞かせてほしいです。
宜しくお願いします!

コメント

あったん

コンビのメチャカルハンディ使ってます🙋
やっぱり軽くてコンパクトなので車へののせ下ろしも楽です!
3歳まで使えるのでこれから赤ちゃんの重さが増えていくことを考えるとベビーカー自体が軽いのはとてもいいと思い購入しました☆
デメリットとしては軽いがゆえ少しブレやすい気がします。

あき

コンビのメチャカルを使っています☆
名前の通り軽いし小回りがきくので使いやすいです!私は車で出かけることが多いので、ベビーカーの出し入れを考えると軽くて良かったです☆あとは、エッグショックも入っているので振動にも強いかなぁと思ったことと、コンクリートの照り返しの暑さが気になったので、なるべく高さのあるものにしました!

もも

コンビのメチャカル使ってます!友達にも軽って驚かれますよ😁あまり持ち運びしないのならいらない機能かもですが。
他のベビーカー使ったことないのでわからないですが、段差に弱いですね。

かにゃこ

私もコンビのメチャカルハンディ使ってます(^^)
軽くて子どもを抱っこしながらでも畳んで運べますーそして、押しやすいです!!
でも、段差に弱くつまづく?ガタッってなることが多いのが難点です(´;ω;`)

𝙔𝙪𝙝𝙞

購入したのはラクーナビッテですが、同じようにメチャカルと悩みました。
決定的だったのは前向きにしているときの段差の上がりやすさです。段差を乗り越えるときステップに足をかけて、前輪を持ち上げると思いますが、それがラクーナはすごく楽で軽々持ち上がったのですが(足を引っ掛けなくても手の力だけで軽くあがりました)、メチャカルは全然上がらず…よっこいしょ!という感じで足をかけて手に力を入れて持ち上げる感じでした。
赤ちゃんの人形を入れてやってみましたが、こんなに違うのかとびっくりしたほどです💦
ラクーナもとても小回りがきくし、畳んだら小さくなるしですごく使いやすかったですよ(*^^*)メチャカルとの差は持ち上がりやすさだけかな…というくらいでしたが、これが決定的な差でラクーナにしました*