※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりさん
妊娠・出産

妊娠10週でお腹が大きくなってきて困っています。便秘薬を飲んでいるけど、出過ぎて心配です。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠10週です。
同じくらいの方、お腹は出てきましたか?
私は便秘なのかお腹の張りなのか分かりませんが、もう6ヶ月並みのお腹になってます( ̄□ ̄;)!!
今、婦人科で貰った便秘薬を飲み始めましたが、それにしても出過ぎで…

コメント

わー!
すごい出てますね!!
でも私もことりさんの半分くらいは出てます😆💦
お腹出やすいタイプ+経産婦なので臨月のときはどうなってしまうのか今からこわいです(笑)

• ことりさん

ことりさん

ビックリですよね!脱いだらもっとヤバいことになってます(笑)

• 6月22日

退会ユーザー

わかります。。
    旦那から ねーそれ脂肪でしょ?出過ぎだよ! って言われて凹んでます。。(笑)

• 6月22日
  • ことりさん

ことりさん

私は全て便秘によるものだと信じて、便秘薬効果を期待してます( ;∀;)

• 6月22日
りしゃ(23)

2人目からはお腹出やすいみたいですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
あたりもめちゃくちゃでてます(笑)
14週前のお腹貼っときます(笑)

りしゃ(23)

貼り忘れました(笑)

• ことりさん

ことりさん

全然大丈夫ですよ~!出てない方ではないですか?
    って、私が出過ぎなだけですかね(笑)

• 6月22日
  • りしゃ(23)

りしゃ(23)

大丈夫ですかねー!?(笑)

• 6月23日
T0123

上の子もお腹の子も同じくらいの週数ですね😊私もすでにお腹出てますー!自腹なのかなんなのか😂
食べづわりで常に食べてるのがきっと原因なんですが、、この先どうなるのか不安です😅
便秘も辛いですよね。お薬効いてスッキリできればいいですね✨
ことりさんはつわりとかどんな感じですか??

• ことりさん

ことりさん

ほんと!上の子も同じですね♪
    私、一人目の時もですが、つわりが無いんです(^^)
    強いて言うなら仕事中の眠気かな~。忙しいのに気が付くと目が閉じてて( ̄□ ̄;)!!
    お薬でスッキリして、どれくらいお腹が凹むか楽しみです(笑)

• 6月22日
  • T0123

T0123

そうなんですか!!
    それは羨ましいですー☺✨
    私もきっと酷い方ではないと思うんですが、なんせ常に食べてる状態で😂
    お仕事もされてるんですね!
    これからのお腹に要チェックですね👍
    私は食べ過ぎなので、太らないように気をつけないと💨💨笑

• 6月22日
  • ことりさん

ことりさん

私は家にいると、妊娠してなくても常に食べてしまいます(笑)
    お腹が減ったら、ところてんとかどうですか?ヘルシーでさっぱりして、この季節は美味しいと思いますよ♪
    それと、ピクルスでも作って常備しておこうかなと思ってます(*^^*)

• 6月22日
  • ことりさん

ことりさん

話題が逸れちゃうんですが、上のお子さんに赤ちゃんのこと言ってますか?
    うちはママっ子なので、赤ちゃんのことをたまに言いつつ、徐々に自立させなくてはなー。と思ってます。
    ギリギリまで甘やかして、赤ちゃんが産まれた途端に手がかけられなくなると余計にかわいそうですもんね(>_<)
    私自身はまだまだ抱っこして甘やかしたいんですが…(笑)

• 6月22日
  • T0123

T0123

確かに😂私ももともともそうでした(笑)
    ところてん!ピクルス!いいですね!さっぱりしてるし、大好きなので、試して見ます♡
    いい案ありがとうございます♬

それが、うちの子第六感が働くのか?私が妊娠すると、子供から教えてくれるんです😂昨年も流産してるんですが、妊娠のことや流産のことも、全部怖いくらい分かって…今も毎日赤ちゃん元気だよー!赤ちゃん大好きーってお腹にチューしにきてくれます☺
    男の子なのでうちもママ!ママ!ですよー!
    赤ちゃん返りしても大変だろうし、でも上の子も構ってあげたいし、どうなるのか不安なところですよね😅

• 6月22日
  • ことりさん

ことりさん

息子さんすごいですね!
    そして早くもお腹の子に愛着があるなんて(*´∀`)♪
    うちはなんだかあんまり嬉しそうではない気がします(笑)
    よその赤ちゃんを抱っこしたり、話しかけたりするだけでヤキモチ妬いてるのでこの先心配です( ;∀;)

• 6月22日
  • T0123

T0123

自分より小さい子に興味あるのは、周りに年の近い従兄弟が沢山いるおかげかなぁ?と思っています😊

そうなんですねー😊
    ヤキモチ焼いてくれるなんてママが大好きすぎて可愛いですね❤️
    でも、下の子が生まれる頃には3歳すぎていて、女の子ならすぐ、お世話とか、ママがすることに興味もったり、赤ちゃんのこと構ってくれるようになりそうなイメージです😊
    これからまた下の子の性別とかが分かるのも楽しみですね♬

• 6月23日
こまちゃん

はじめまして♡私も今10週目です♡
お腹すごい出てますねー♡
私はまだポコっと、だけです︎☺︎
私はつわりも便秘もなく
平和に過ごしていますが、何もなさすぎて
赤ちゃんが無事かとても不安に
なっちゃいます。。( ´・ω・`)

• ことりさん

ことりさん

出過ぎですよね(笑)二人目だと出やすいらしいですが、ちょっと酷すぎて。
    もう笑うしかありません(笑)
    つわりが無いのは幸せですよね!私もつわりありません♪
    上の子の時もつわりありませんでしたが、元気に産まれてくれましたよ♪

• 6月22日
あいーだ

初妊婦ですが、私もかなりぽっこりです!
8週めぐらいからぽこっとしてきて、ズボンのサイズを上げましたw
体重は変わらないのに見た目だけ変わって、
脂肪なのかガスなのか胃下垂なのか....
心配になりますよね

• ことりさん

ことりさん

あ~、ガスな感じも私もあります~!
    とりあえず妊娠以外のもの(便秘やガス)をスッキリ取り除きたいですね💦

• 6月22日