※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

子供がおすわりしたがっている場合は、おすわりさせてあげても問題ありません。抱っこしてあやすかネンネのままあやす方が良いでしょう。

7ヶ月になったばかりの息子についてです😌✨

よく、おすわりは無理にさせない方が良い!と聞きますが、子供が体を起こしておすわりしたがっています💧
チャイルドシートとかバウンサーにのせててもおすわりしてしまいます。

その場合おすわりさせて上げてよいのでしょうか?
それとも、抱っこしてあやすかネンネのままあやす方がいいのでしょうか?

コメント

おすわりしたがってたらいいと思いますよ!
うちも実際6.7ヶ月頃から1人でおすわりずーっとしてます(笑)

• coco

coco

ありがとうございます✨✨
    同じく6ヶ月くらいからだんだんとしたがってきて、このままでいいのか?と思って質問しました😂
    まだ、1人だと横にコロンといっちゃいます😂

• 6月22日
姉妹ママ

お座りしたがっているのなら、無理にではないと思いますよ!
7カ月なら腰がすわってくる頃ですし(*^^*)
うちは7カ月なる頃、自ら座ってましたよ。

• coco

coco

コメントありがとうございます✨
    無理にさせると!という境目がよくわからず悩んでました😂

大丈夫とのことなので安心しました♪

• 6月22日
ひよ

子供が自然とするぶんには大丈夫ですよ!だんだん腰が座って来てる証拠だと思います( ^ω^ )

• coco

coco

コメントありがとうございます✨✨
    回答いただけて安心しました♪
    まだ、支えてあげないと倒れてしまうので不安でした😂😢

• 6月22日
YABUme

6ヶ月には、短時間ですが座らせて遊ばせていました。7ヶ月になってすぐ、自分で座るようになりました。
でも、前傾姿勢が少し気になります…無理は禁物です。

• coco

coco

自分で体を起こして座るのですがまだ横にグラグラしたり、前のめりになることもあります💧

その場合、長時間させずに短時間で切り上げて抱っことかしたほうがいいでしょうか?

• 6月22日
  • YABUme

YABUme

腹筋が凄いってことですね!家の息子はまだできないです。お尻あげてお座りします。
    腰が座ってもグラグラしますし、あちこち倒れますよ(-_-;)

抱っこでも寝かせてもどちらでもいいと思いますよ。私なら抱っこしません(笑)

• 6月22日
  • YABUme

YABUme

今日こんなグッズが届きました🎵圧搾防止に背中が開いているタイプもあるそうですよ🎵

• 6月22日
  • coco

coco

私もおしりをあげるお座りを想像してたのですが、うちの子はなんだか違いました(笑)😂
    結構倒れるものなんですね🤔✨

そしてこのグッズいいですね😍✨

差し支えなければ、なんて検索したら出てきますか教えてください✨

• 6月22日
  • YABUme

YABUme

家の息子もやらないかな~(笑)ベビーカーみたいに傾斜に、なってれば起き上がれますが、フラットな状態だとゴロンして終わり(笑)
    前と横には対応していませんが、良さそうです。つけてから一度も後ろに倒れないんでまだわかりませんが(笑)

赤ちゃん 転倒防止

で検索すると出てくると思います。

• 6月23日
  • coco

coco

うちのこ、うつ伏せが大嫌いなので仰向けから起き上がるのだと、思います😂(笑)

検索してみます♪
    ありがとうございます❤

あと、グッドアンサーつけようとしたや間違えて一つ前の方につけてしまいました😱😱😱
    こんなに丁寧に教えて下さったのにすみません😢😢
    本当は、YABUmeさんにつけたかったのです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• 6月23日
  • YABUme

YABUme

そうなんですね!そんな個性があるとは!予想外ですね😁

これからつかまり立ちとかにも役立ちそうです!

お気持ちだけで嬉しいです🎵ありがとうございます♥

• 6月23日
くまうさぎ!

7ヶ月なら、そろそろお座りしだす頃じゃないでしょうか😊💡

子供が自分からお座りの体勢をとるなら、させてあげていいと思います😊

無理にお座りさせやい方がいいと言うのは、まだ腰がしっかりしてない例えば3ヶ月の時に、親がお座りの体勢にさせて座らせたりって事だと思うので😅💨

• coco

coco

自分で体を起こしていきます!
    確かに、3ヶ月の頃から比べたら格段に腰がしっかりしてます😌✨✨
    わかりやすくありがとうございます❤

• 6月22日

自分でしようとする分にはさせてあげたら良いと思います!授乳クッションをお持ちでしたら、お座りした後に赤ちゃんの後ろからクッションをはめてあげると横や後ろにゴロンと倒れても安心ですよ😊

• coco

coco

起き上がった時だけさせるようにしようと思います😌✨✨

授乳クッション持っています😄✨✨
    さっそく明日から使ってみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 6月22日