※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
妊娠・出産

陣痛の前兆や始まり方について教えてください。夜中に始まった場合、朝の病院行きは大丈夫でしょうか?周りの経験を教えてください。

わかりにくい質問なんですが>_<
陣痛って前兆と言うか早めにわかるものですか⁉️
夜中1時に陣痛が始まったとしたら朝7時に病院に行けばいいとか余裕があるんですかね?💦
夜中1人でタクシーもないので不安で質問してみました>_<
皆さんは何時頃どんな感じで始まったか良かったら教えてください😊

コメント

あかさん

陣痛の前に私は前駆陣痛からでした‼︎
私の病院は初産婦なら10分間隔で病院に電話と決まっていたので、アプリではかって電話かけましたよ‼︎

0時から10分間隔の陣痛で病院に電話すると5分切ったら来てと言われて2時には5分切ったので病院に行き、病院に行ったら子宮口4cmでその後6時間半後には生まれました👶

• ばや

ばや

ありがとうございます!五分間隔になるまで結構早いんですね😨参考にさせていただきます!♡

• 6月22日
にゃんすけ♥︎

夜中1時に前駆陣痛→朝方6時ごろおしるし→朝7時ごろ10分間隔の陣痛→昼12時すぎごろ1、2分間隔の陣痛→夕方5時耐えれなくなり病院の流れでした!

• ばや

ばや

ありがとうございます!おしるしのあとすぐ陣痛って感じですかね?✨参考にさせていただきます♡

• 6月22日
Rmama❤︎

22時頃から下痢のような痛みで何度もトイレに行っていき1時くらいまで戦っていましたがあまりにも感覚的に痛くなっている気がするので測ったら陣痛かな?と思い、とりあえず産院に電話し指示を受けました!
それから3時ごろに病院行きましたよー💦

• ばや

ばや

ありがとうございます!下痢のような痛みだとわかりにくそうですね😭参考にさせていただきます♡

• 6月22日
クローバ

初めてだと10分間隔から10時間くらいかかるケースがほとんどですがたまに一時間で、、っていう方もいますよね。。
陣痛タクシーはご存知ですか?
私は一人目は六時間
二人目は一時間でした。

• ばや

ばや

ありがとうございます!旦那も夜中仕事で、陣痛タクシーが夜12時で終わりで、普通のタクシーも2時までなんでどうなるんだろうと不安です😥
    頼れる人も居ないので😣

• 6月22日
  • クローバ

クローバ

産院に相談されてください‼
    計画分娩も視野に入れてはいかがですか?

• 6月22日
  • ばや

ばや

相談したんですが、初産だとそんなにすぐ産まれないから大丈夫と言われて、計画分娩もオススメしないと言われたんですがまた臨月になったら相談してみます😥

• 6月22日
  • クローバ

クローバ

産院までは距離ありますか?

• 6月22日
  • ばや

ばや

車で30分ぐらいです😭

• 6月22日
  • クローバ

クローバ

下にコメントしちゃいました。
    すみません😣💦⤵

• 6月22日
  • ばや

ばや

大丈夫です!♡
    近所にも知り合いとか居ないんです😥
    病院では臨月に様子見ながら相談しましょうと言われたんですが不安です😭💦

• 6月22日
  • クローバ

クローバ

陣痛来たら旦那さんに帰ってきてもらうしかなさそうですね。😵

• 6月22日
  • ばや

ばや

旦那がトラックなのでそれもできず😲なんとかなるかなと思ってます;_;

• 6月22日
HRT.YN.mama

午前10時頃寝ていて今まで感じたことない腹痛で目覚める→
午後3時頃まで耐えて測ると5分間隔→病院て流れでした(^^)

• ばや

ばや

ありがとうございます!私の理想の時間帯です😭参考にさせていただきます!

• 6月22日
なつ

陣痛は人によるので何とも言えませんが私の場合は2人とも朝4時頃痛いなーと起きて10分間隔で、お風呂など入って8時頃7分間隔で病院連絡してって感じでした。
進む人は本当に早いので産院の方に相談しておいた方がいいかもしれないですね!

• ばや

ばや

ありがとうございます!お風呂入ったりする余裕があったんですね!✨
    先生に相談したら初産だとそんなにすぐ産まれないから大丈夫だと思うって言われましたがそんなのわかりませんよね>_<

• 6月22日
maru

私は陣痛がいきなり5分間隔でやってきて、すぐ病院に行きました。ついたら子宮口6センチひらいてました!

• ばや

ばや

ありがとうございます!いきなりですか⁈😱そんな事もあるんですね😱

• 6月22日
あや

私は本陣痛だとわかりませんでした😂

前兆としては、前日と当日におしるしがありました!

夜中の11時頃から陣痛が始まったのですが、本陣痛だと気付かず、いつもの前駆陣痛だと思ってました(笑)
ただ、いつもは 数回で終わるのに、今日は何回もくるなー、と思って、本番のときのために練習でもしとくか!と思って間隔を計り始めたら、まさかの本陣痛だったっていう…(笑)
最初は生理痛のような我慢できる痛みから始まって、だんだん強くなっていきました!

私もなんだか怖くって、朝の5時半まで布団にうずくまってなぜか耐えてました(笑)
そのときの間隔は既に6分、7分でした😱
で、旦那が起きて「病院に電話すれば?」って言われて、ようやく電話して病院行ったって感じです😅

私の行ってた病院は、「6分間隔になったら電話をください」と言われてました。
いなりさんの病院では、何分と言われてますか?
陣痛の間隔がどれ位で短くなるのは人それぞれだと思うので、病院から言われてる間隔になったら、もう電話してしまって良いと思います😊

陣痛タクシーは登録しましたか?
私の場合は、電話して5分程で来てくれました!

• ばや

ばや

ありがとうございます!夜始まって朝まで耐えたんですね!
    病院では7〜8分と言われてます✨
    陣痛タクシーは登録しましたが夜中動いてないんです😥

• 6月22日
  • あや

あや

夜中動いてる陣痛タクシーはないですか?
    私は3件ほど登録しておきましたが、そのうち1件は夜中動いていない所でした!

もしないのであれば、病院に相談ですかね💦
    陣痛で救急車はダメと言われていますが、そういう状況であれば、いざという時はしかない気がします…😖

• 6月22日
  • ばや

ばや

3件もあるなんて羨ましい!✨田舎なので他に無いんです;_;💦
    病院で救急車はだめと言われたのでもう一度相談ですね😥
    陣痛タクシーもっと普及してほしいです>_<

• 6月22日
  • あや

あや

ご相談されていたんですね💦
    近くに頼れる人はいませんか?
    義理の両親とか、親しいお友達とか、お願いできる人がいればいいのですが…💦

• 6月22日
  • ばや

ばや

頼れる人居ないのでやっぱり旦那がいる時来てくれるように半分運まかせな感じです😥
    もう一度先生に相談してみますがやっぱり皆さん夜中陣痛くる事が多いんですね😱

• 6月22日
  • あや

あや

こればっかりはいつ来るのかわかりませんもんね😫
    無事に赤ちゃん生まれるの、祈ってます✨

• 6月22日
  • ばや

ばや

赤ちゃん次第ですもんね☺️ありがとうございます!♡

• 6月22日
クローバ

それは、遠すぎです。
近所にも全く知ってる方いないですか?

ともない

午前4時頃、少し張ると言うか下っ腹が痛いなーと感じ(生理痛の軽い感じ)しばらくしてピシャッとパンツが濡れる感覚がしたのでトイレで確認するとうっすらピンクっぽくて水みたいなので濡れてたので破水したと思い主人を叩き起こして電話後、病院へ
でも、破水じゃなくおしるしだったみたいです(笑)
そっからが長かったです
陣痛来たものの2日経って産まれました(^_^;)
体力、精神的にキツかったですけど産まれた瞬間吹っ飛びました(笑)

• ばや

ばや

ありがとうございます!
    おしるしのタイミングもわかりませんよね😱私もこわいけど早く赤ちゃんに会いたいです♡
    参考にさせていただきます!

• 6月22日
まあ❤︎ママ

私は妊娠中にお腹が張ることがほとんどなかったので、お腹が張るようになってきてこれは前駆陣痛か!!と思い陣痛タイマーのアプリを起動させました。張り切りすぎてかなり早くからやってしまいましたが(笑)
夜9時に20分間隔くらいになってて、お腹痛いと言いながら、主人と外食をして肉じゃがを食べて少し散歩して帰りました。
11時くらいにお腹痛くて寝れないかも…寝とこ!で寝ようとしましたが、お腹が張るたび目が覚めてしまい、寝れませんでした。
ここで一応病院に電話すると、我慢できなくなりそうになったら来てと言われ、病院に行ったのは日付が変わって2時。その後サクサク進んで3:45に生まれましたよ。

• ばや

ばや

ありがとうございます!20分間隔からわかったんですね!すごいスピード出産ですね!♡参考にさせていただきます♡

• 6月22日
ぽてこ

わたしは出産前々日から30分や40分間隔の生理痛がありました。
我慢できるし眠れるしで、一応病院に連絡して様子見。
前日朝2時に痛みで起床。
耐えられるけど、15分おきに起きてしまう鈍痛で、うとうとしながら4時まで耐え、コタツに移動して、またうとうと。
間隔が10分だったんで朝7時に病院に連絡をいれて、診察に向かい、入院になりました。
そっから長かったです!
眠気で陣痛強まらずで、次の日の6時頃産まれました。
動けないような痛みは分娩台直前なので、大丈夫です!

• ばや

ばや

ありがとうございます!やっぱり生理痛のような感じなんですね✨最初はそんなに痛くないなら良かった😭未知なのでドキドキです>_<
    参考にさせていただきます♡

• 6月22日
  • ぽてこ

ぽてこ

未知って怖いですよね!
    わたしも臨月にあわててソフロロジー調べたり、出産レポをよみあさってました笑
    最悪救急車呼ばれるか、前兆があるうちに入院してしまうかです!

• 6月22日
  • ばや

ばや

私も最近になって慌ててます😆💦
    毎日ママリばっかり見て😅先生に早めに入院することも検討してもらいます>_<ありがとうございます♡

• 6月22日
おはぎ&きなこのmama

おしるしは経験したことがありません☺②人とも寝ている時の破水から始まりました😪💤💤

①人目👶💕
7:00 破水
8:45 いきなり立ってられない陣痛開始
11:00 出産

②人目👶💕
3:00 破水
4:00 弱すぎる陣痛開始
5:25 出産

• ばや

ばや

ありがとうございます!2人とも破水からだったんですね!😳✨しかも初産からかなりスピード出産ですね!
    そんな事もあるんだと参考にさせていただきます!

• 6月22日
たろきち

前駆陣痛が37wから続いていて、
子宮口のチクチクもありましたが健診では3センチ開いたまま3wが経過。
まだまだかーと思っていました。
予定日当日、二度寝していて9時半ごろトイレに起きて用を足したらいきなり5分間隔で来ました💦
その前寝ていたくらいなので気づかないくらいの陣痛は来てたのかもしれません(´._.`)
そのまま1時間間隔測りながら耐えて病院へ。内診すると5センチ。5分間隔のまま。
病院着いてから1時間で9センチ。3分間隔。
さらに2時間後全開。
さらに3時間後産まれました!

• ばや

ばや

ありがとうございます!予定日に陣痛来たんですね!✨起きてすぐ五分間隔はびっくりしますね😱参考にさせていただきます♡

• 6月23日
ラングドシャハマり中。

私は陣痛に全く気づいてなくて前駆陣痛きついわーあ、お腹痛いトイレできばろと思って
トイレ行ったら出血しててやっと気付きました( ;∀;)笑
トイレできばってたら産むところでした笑
それで速攻病院へいきましたが(家の目の前)
即分娩台行きですぐ生まれたのでもし家から遠かったらと思うと恐ろしいです( ;∀;)

• ばや

ばや

ありがとうございます!家の目の前が病院なのはすごく羨ましいです😭
    そしてスピード出産ですね😱

• 6月23日
ぴんぴん

1人目
夜中2時近く破水。
入院中だった為、ナースコール。その時点では痛みは全くなし。
診察で刺激してもらいそれがきっかけで陣痛。いきなり4分間隔(笑)
朝7時45分出産。

2人目
自宅にて夕方4時半に下痢の時のような腹痛。1人目が早かったのですぐに病院に来るように言われる。そのまま規則的な陣痛に。
夜8時半出産。

3人目。
妊娠高血圧になり入院。
全く痛みないが早くかつ自然分娩がしたかったので入院前の診察の時に内診プラス刺激。
スクワットなどしていたら夕方4時半すぎ陣痛に。いきなり2分になり、6時半に生まれました(笑)自宅にいたらきっと間に合いませんでした。

3人とも全く違う経緯ですが、確実に言える事は一人産むごとに陣痛から分娩までが短くなってます。
そして陣痛の兆しがあってから間に合うのか…のんびりしてたら間に合わない場合もあると思います!

• ばや

ばや

ありがとうございます!出産は何があるかわからないんですね😭聞いていてもそれぞれ違うので不安です>_<
    参考にさせていただきます♡

• 6月23日

8:00 下痢の時のような腹痛
8:40 陣痛だと気付く
10:30 病院着
そして15時台に生まれました^^
なので、私はそこまで余裕はなかったです💦

• ばや

ばや

ありがとうございます!下痢のような痛み来たら気をつけなきゃですね🤔参考にさせていただきます♡

• 6月23日
ちー

私はお腹痛かったけど陣痛と思ってなくて普通に一日過ごして痛くなって間隔測ったら5分になってて病院に行きました(笑)

• ばや

ばや

ありがとうございます!五分間隔ぐらいまでは気付かなかったりするんですね>_<💦

• 6月23日