※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

次の出産が不安で毎日ビクビクしている。寝られず、死ぬ可能性も考えてしまう。安全に産めるか心配。

二人目の出産…

経験あるとはいえ、怖いし、ホンマに無事に産めるか不安や

気にするなって旦那に言われるけど…やばい時は泣きながら「どっちかもしくは両方が死んだらどうしよう」って考えてしまう

次の出産、死なへんやんな?大丈夫やんな?

もう毎日ビクビクしてる

寝られへん日が多くなった

コメント

たも

分かります。

多分2人目で守るものが増えたから余計に心配なのかもですよ。
1人目は未知の不安でしたけど2人目はまた別の心配や苦労がありますしね!

私も毎日寝られないので旦那とマッサージ大会して寝かしつけてもらってます💦

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます!

二人目はまた別の悩みがありますよね、やっぱり(´Д`)

マッサージ、いいですね!
    うちもやって貰おうかなー?( ・∇・)

• 6月22日
  • たも

たも

ですよねー!
    何人目でもやっぱり出産は命がけですもんね。

マッサージオススメです!
    1人目の時にやってあげるとやり返さないとという気持ちが働くように躾けたので先にマッサージしてあげて後でしてもらって私はそのまま寝落ちるという夢のような就寝です。
    でもマッサージない日は本当に寝られなくなります💦

• 6月22日
産後ダイエッター

二人目の方が経験している分怖いです😭
逆に一人目のときは、なんともなかったです!

• パンケーキ

パンケーキ

怖いですよね!(;´Д`)

一人目のときになんともなかったとは…凄いです(´°д°`)

• 6月22日
こえだちゃん

私は逆に1人目で経験してた分、いや、まだこんなもんやない!と思ってたらあっという間に産まれました(笑)

産まれるまでは無事に産まれて欲しいと毎日祈るのは1人目も2人目も変わりませんでした😂

• パンケーキ

パンケーキ

凄いですね(´°д°`)

うちも無事に産まれてきてくれるといいなー(TT)

• 6月22日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

気持ちスゴく分かります!!
私も1人目の出産の時の陣痛が半端なく痛かったので2人目の出産はめちゃめちゃビビってました😅
いざ陣痛来たらまだこれからが痛いんだよなと思い身構えてましたが急に痛みと共にいきみたくなり、それからわずか5分で産まれました(笑)
経産婦なめてましたよ🤣
1人目の時と同じだろうという気持ちで挑むとあっという間すぎてビックリします😆
出産頑張ってくださいね☺️💕

わかります(;o;)‼︎
私は来月帝王切開で出産予定で今から怖くてビクビクしてます😭笑

紅葉

出産はそれぞれって言いますものね。お気持ち分かります(>_<)一人目のときおしるしきたーって旦那に言ったら陣痛始まったと勘違いした旦那は早急に義母に伝えてしまってそこから丸1日大丈夫?コールがすごくて、二人目はギリギリまで言わない!って耐えて息子のスイミングに行ったり勉強見たり夕飯作ったり。まだこんな痛みじゃないってわかってる分ギリギリまで誰にも言いませんでした。こんな痛みじゃなかったはずと思っても間隔が短くなり、車の中で3分間隔切ってました。ギリギリセーフでしたが危なかったね~と言われました。経産婦は早めにって言う意味がよーく分かりました。出産頑張ってください!