コメント
ままま
私も1ヶ月前に真ん中の子が熱出し週1出勤、先週は上の子がインフルで週1出勤、今週やっと行けると思ったら今日発熱してまたお休み貰いました😢
職場は子供のことだから仕方ないよと言ってくれますが申し訳なくてメンタルやられます💦
koo
私休む側です!
今月子供がインフルエンザで1週間休みました。
数ヶ月前前は入院して2週間休みました。
仕方ないですよ💦
影で色々言われてしまう感じですか?😢
そういうのもっとどうにかしてほしいですよね💦
お疲れ様です!
私はパートだし、面接の時に子供優先したいと伝えたので、申し訳ないとは思いますが、仕事より事のが大切なので休みもらってます!
-
初めてのママリ🔰
言われてはないと思いますが💦
- 11月12日
はじめてのママリ🔰
休む立場です!
最初はメンタルやられるので病児に預けることもありましたが、本人もかわいそうだし、休むのも小さいうちだけだ!と割り切っていまは気にせず休んでます🙌
小学校に上がれば熱で休むことも減るし、高学年になると熱を出しても1人で家にいてくれます。
ありがたいことに職場の方は同じ考えの人も多くて休みやすいです😌✨
-
初めてのママリ🔰
仕方ないですよね!
普段から休んでるわけじゃないですし!- 11月12日
naamama
休む側ですし、休まれる側です!
独身の時はママさんは大変だな、気になさらず休んでください!代わりに働きますので!って気持ちでした。
実際、休む側になると申し訳なさでいっぱいでした。きっと以前の様に働けない"もどかしさ"もあるからでした。
今は子供が2人にもなると、申し訳ない気持ちはありますが、すいません!若い子よろしく!ってメンタルにもなってきました🤣
独身の子達は、いずれは助けてもらう側になるから今助けてあげてね!
子育てを終えた人は、子供はそんなもん!気にせず休みなさい!って言ってくれる方もいるので、今は気にし過ぎず休みましょう😌
初めてのママリ🔰
同士がいて心強いです😭
メルたるやられますよね😭