※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

母乳をあげている際に右乳首が痛み、白い塊が詰まっているようです。対処法を教えてください。

カテ違いでしたら、すみません(;´д`)

普段母乳をあげているのですが、
昨日から右乳首が痛くて痛くて
さっき良く見たら、乳首の先端に
ニキビ?のような白く詰まってる?
潰してみたものの
まだ痛いです(´;ω;`)

対処法って無いでしょうか?

コメント

maa.o

白斑だと思います。
潰したり自分で取ろうとするとばい菌が入るのでやめたほうがいいです。
私はお風呂上がりや授乳後、シアバターをぬってラップしてケアしました。
4日くらいは絶叫するくらい痛かったです。そのうち吸われてなくなります^_^
食事気をつけてみてください。油や乳製品を控えて水分しっかりとってください。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

潰しちゃダメなんですね!質問してから、対処すれば良かったです(´;ω;`)
    確かに食事面に心当たりが....(笑)
    見直してみます。ありがとうございました!

• 6月22日
はっちん

白斑だと思います(><)
痛いですよね!
ひたすら赤ちゃんに吸ってもらうか、マッサージして、詰まりを搾りとるかしかないと思います!
私はそれでもダメで、受診して、助産師さんにマッサージして詰まりとってもらいました!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

マッサージですね!
    つまむように....ですか?全体をマッサージですかね?💦

• 6月22日
  • はっちん

はっちん

おっぱいの張ってる箇所を押しながら、ちくび全体をしごくように教えられました!
    助産師さんもなかなか白斑の詰まりとるのを苦労してました!根気がいると思います(><)
    でも一番は赤ちゃんに吸ってもらうことなんですよね☆吸われるのも痛いですが、そのままにしてるともっと痛くなるので、頑張って吸ってもらってください!!
    私、乳腺炎2回、白斑2回なってるので、辛さ分かります〜〜(/ _ ; )

• 6月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございました!
    おかげで、一晩でだいぶ楽になりました😂
    そんなになったのですね💦辛かったですね😭
    アドバイスありがとうございました💓

• 6月23日