※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシオペア
家族・旦那

今日は、旦那の家族についての不満というか、愚痴というか....良かった…

いつもお世話になっています(*^^*)

今日は、旦那の家族についての不満というか、愚痴というか....
良かったら付き合ってください😭

旦那には私より1つ歳上の弟がいるのですが、その弟さんがとてもだらしなくてもう呆れたを通り越してしまっていて....
ストレス溜まって精神的に疲れてしまう日々なんです(´;ω;)

弟さんは昔、酒気帯び運転で免停になったらしく今は免許を持っていない状態なんですが、毎日毎日、親に仕事行くのにおくっていってもらったり、休みの日も用事があるのにギリギリまで寝ていて間に合わないからと旦那を朝早くに起こしに来て車で送っていってといってきます。
この前、そのせいで寝たばかりの娘が泣き出してしまって正直イラッとしてしまいました。

雨の日も、雨降ってて行けないから送っていってと....だらしなさ過ぎる。。
バスで行くなり傘さして歩いていくなり、カッパ着て自転車乗っていくなりできるだろ、と旦那が言っていたのですが、俺にびしょ濡れになりながら仕事行って風邪引けって言ってんのかよとキレながら言っているのを聞いて心の中で、はぁ?と思いました(苦笑)

弟さんは職人さんで、ほぼ休みなく働いているみたいです。
月に20万はいっていると前に話していたのを聞いたのですが、家にお金を1銭も入れていないのにも関わらず、いつもいつもお金が無いお金が無いと言っています。
旦那が独身時代はたまにお金を貸していたそうなのですが、結婚してからはお金を貸すのはやめてとお願いしてやめてもらいました。
またお金を借りるのもいろんな人から借りているらしく、お父さん、おばあちゃん、友達、最悪な時には年下の従兄弟やお父さんのご兄弟からもお金を借りています。
さすがに従兄弟やお父さんのご兄弟からお金を借りたと知った時はお父さんも怒ったらしいのですが。。

今でもお父さんやおばあちゃんからは普通に借りてます。
しかもおばあちゃんは借りるというより貰う?みたいです。
おばあちゃんはもう物忘れが少し出てきてしまっているので、忘れちゃってるから返さなくてもいいだろうみたいに思っているらしく、年金が入ってくる時期をみてお金貸してと言ってるのが嫌でも聞こえてきます。

しかも、借りる単位がおかしいんです。
1000円とかそんかものじゃなくて、2万、5万、万単位です。
頭おかしいんじゃないかと思うんです。。
一体何にそんなお金使うんですかね(´;ω;)

はっきり言って信じられません。

旦那の家はお母さんがいなくて父子家庭、おばあちゃんが母親がわりみたいな感じだったそうですが、2人して弟を甘やかしてばっかでと言っていました。

もう27なんだからいい加減甘やかすなよとお父さんと旦那で口喧嘩をしているのですが何回言っても分からないんだと旦那も疲れ果てています😭

皆さんからして、旦那にこんなご兄弟いらっしゃったらどう思いますか?
ちなみに、みんなで旦那の実家暮らしなので嫌でも毎日顔は合います。。

旦那にあまり愚痴を言うのもやだし、ここで少し吐き出したいなと思って書きました....

こんなだらしない人間今まで周りにいた事無かったのでストレス溜まりまくりです。。

私が厳しすぎるだとか、気にしすぎだとか、そういう意見もあるかなと思いますが精神的に結構辛いので避けてくださると助かります(._.`)

コメント

くるみるく

いや...そもそも免停になることをしたその弟さんが悪いのでは?(笑)
それなのに、カシオペアさんの旦那さんを起こしてまで送ってもらったりしてるのに、何をいってたんだか...。

びしょ濡れにっていうなら、着替え持ってけば?
そもそもあんたが悪いんでしょーが。
風邪引いたなら病院いって薬もらえよ。
いい年した大人がなにいってんだ。

って、思ってしまいました😅

• カシオペア

カシオペア

やっぱりそう思いますよね😭
    弟さんの周りの友達も似たような友達ばっかだから俺別に可笑しくないし的な事を言っていたので、私が可笑しいのかと錯覚しそうになりそうな程で....(´;ω;)

たまに風邪引いてるのみますが、病院行くのもお父さんに連れて行ってもらったりとかで、小学生じゃあるまいし1人で病院ぐらいいけるだろ!とか突っ込みどころ満載すぎて本当に疲れてしまいます...😭

• 6月22日
たっくんmama

農家なら、跡継ぎにもなりますし難しい状況ですね
カシオペアさまの心身ともに疲れてしまう気持ち分かります。

実は私の義妹が厄介な子で…
3つ下なので今年26歳

吉本の売れないタレントをしています(笑)実家にはお金は入れず、衣装代やメイク代がかかるからと副業でスナックでバイトをしながら浪費三昧

義理母は、二年前まで実家暮らしだった旦那の給料を(約22万程)全て管理して、旦那にはお小遣い一万のみ…。
私とのデートの時に、旦那はいつも千円しか持っていませんでした(笑)

高校と大学の奨学金約250万
一円も払っておらず今家が払っています(T_T)
しかし、義妹の奨学金は家に一円も入れていないのに、完済…。

あり得ません!

旦那は、とても優しく仕事も絶対に休まずとても良い人なんで不満はないんですが…その性格が義理母と義妹に利用され(言い方悪いですが…)結婚の時は貯金ゼロ、義理母の借金の名義貸しで借金は50万(T_T)

18歳で一人暮らしを始めて10年間コツコツ貯めた貯金は、旦那の家族のせいで全てなくなりました

結婚も、あの家族と家族になるのが嫌で悩みに悩みました

私事を長々とすいません💦

家族の縁は、良くも悪くも色々ありますね💦

• カシオペア

カシオペア

そうなんです😢

義妹さん、タレントなんですか‼
    しかも吉本...‼
    私がこんな事言うのもホント失礼かもしれませんが、タレントさんとかって無名だとお金がただただかかるだけで...だとしたらせめて普通の会社に勤めて家に少しでいいからお金入れたりしてくれてもいいのかななんて思っちゃいますよね...😭

それは凄いですね.......
    その義母さんが管理していた、旦那さんの残りのお給料はどこに行ってしまったんですか??
    義妹さんの奨学金を払うのに使ってしまったという事なんでしょうか...?

お小遣いを1万で我慢して毎月毎月家にお金を殆ど入れていたにも関わらず、それは本当に酷いですね..
    涙が出てきますよね。

それも酷いですが、実の息子の名前を借金の名義貸しに使うなんて、それも最低だと思います、、(すみません)

たっくんmamaさんも、色々ご苦労されているんですね😢
    旦那の家族に辛い思いをさせられるなんて悲しい事このうえないですよね。

私も旦那はすごくいい人なので、義家族がいやでもそれだけで私も一緒に頑張らなきゃと思えます(*^^*)

ホントに、、色々ありますよね😭

• 6月22日
  • たっくんmama

たっくんmama

お返事ありがとうございます

義家族は、金銭感覚がおかしくてかなりの浪費家です
    私は自分で言うのもなんですが身の丈にあった生活をしていくタイプ

義家族の外食三昧
    旦那が保証人である賃貸の延滞
    旦那名義のカードローン
    どこかに消えた旦那の給料…

書くのも嫌になるくらい本当にこの二年全て色んなものを捧げて費やしてきました

しかし、旦那はお義母さんのことをこれからも支えたい
    私達家族と同じくらい大切だから、お義母さんと仲良くしてくれと言ってきます

元カノと結婚してほしかった
    あんたは嫁として認めない
    あんたの家と家は違う

度重なる酷い言葉も、キレると言い過ぎる母の癖だからと…。

この先旦那と家族としてやっていくには、必ずお義母さんと上手く付き合っていくしかありません

子供の為にも離婚はしたくありません。

家族の血は、ややこしいですね

ただ、私も正社員で働いているので育休が終わる来年の4月から沢山沢山働いてお金を貯めて…最悪のケースにも備えて!何があっても我が子を守れる強い母になります!

カシオペアさまの気苦労がとても心配ですが、女.母は強いです!

何かあれば、いくら旦那さまの弟でも容赦なく対応してください
    カシオペアさまは絶対に間違っていません!

熱く長く語り…(笑)
    失礼致しました

• 6月23日

弟さん祖母さんにやってるの、明らか金銭搾取ですよね。年金日計算して借りに来て。祖母さんは分かってないかもで、無理やりじゃないから犯罪にはなりませんが、、、
前にそれで孫がおじいちゃん殺した事件ありましたねぇ。

そもそも免許無くなったという根本的な原因お前だろ??
誰も手を貸さないと結託して孤立にしない限りわかんないんじゃないですかね。死ぬまでお金吸い取りそう。

• カシオペア

カシオペア

またおばあちゃんもおばあちゃんで、自分のお金なんだから貸そうがなんだろうがおばあちゃんの勝手でしょみたいな言い方を旦那にするそうで(´;ω;)

そういえばそんな事件ありましたよね。。

私もそう思うんです‼
    本当に、死ぬまでお金吸い取るんじゃないかって。。
    私達が厳しくしても、結局おばあちゃんが甘やかしてしまうから全く意味が無いんです。
    おばあちゃんに毎回毎日甘やかすのはダメだといっても、それがおばあちゃんの性分だからしょうがないんだよと言われ、めげずに旦那に最近もきつく言ってもらったのですが、やっぱりダメなんですよね....(´;ω;)

• 6月22日
たっくんmama

失礼ですが弟さん、ダメ男過ぎますね!年寄りの年金をあてにするなんて、本当にありえない!

私の父が年金暮らしで、母と離婚した為に一人暮らしでお金の管理なんて全く出来ない人でお坊ちゃん育ちだから最初はすぐに全て使ってしまい💦大変でした(;´_ゝ`)今は私が父のお金を管理しているから、なんとか貯金もしながら生活をしてもらっています。

けして出来た父ではありませんが、(こんな事言いたくないけど…。)やはり私の父なので、ボーナス等はいるとお小遣いをあげたり食事へ連れて行ったりしています。

私のなかで、年金をあてにするなんて論外です!
ましてやお婆様の年金…。
考えられませんね(;´_ゝ`)

カシオペアさまの、旦那さんもいくら兄弟でも絶対に手助けをしてはダメですね!
カシオペアさまがしっかり伝えてるから安心かもですが…。
今後の為にも、関わらないほうがいいですね!

• カシオペア

カシオペア

すみません😭
    返信ボタン押し忘れて下に新しく書いてしまったので良かったら見てください(><)

• 6月22日
たっくんmama

可能であるなら、旦那さまの実家はでれますか?

生活のこともあると思いますが、そんな方との生活は気苦労が絶えないと思うので別々に暮らすことをオススメします!

長々と、すいません。

あまりに、有り得なさ過ぎて…

長文失礼致しました

カシオペア

ホント、ダメ男すぎて一緒の空間にいるのも辛いです😭

そうなんですね!
たっくんmamaさんすごいです(><)
私も自分の家族ならビシッと言えるんですけど、旦那の弟という事もあり、おばあちゃんも弟を何かと庇うので、それで旦那の家族みんなと仲悪くなるのはこの先影響ありすぎなので旦那から言ってもらう事しか出来ず。。

色々論外すぎて、毎日イライラしてしまって旦那の家族を悪く思って悪口しか言えない自分にもイライラして、疲れてしまいます😢

旦那の実家は農家なので、長男である旦那は仕事をしながら農家の方も手伝わなきゃいけないので実家は出たくても出れないんですよね....。。
最初は弟さんは一緒に住んでなかったのですが、前に住んでいたところを家賃滞納しすぎて追い出されたと言って戻ってきて...(´;ω;)

ホントダメ人間すぎます。。

ふみ

ご主人さんも頑として送って行かない事ですね!
何だかんだ言われても送って貰えると確信していると思いますよ…

それと、27歳でほぼ休みなく働いて職人さんなのに20万って少ないですよ。
私の元夫も職人さんでしたがその年で40万は稼いでましたよ。
もしかしたら、給料も低く言ってお金借りてるのかもしれませんね(。-_-。)

• カシオペア

カシオペア

旦那も送っていく気はさらさら無いのですが、旦那のおばあちゃんが少し前に接触事故を起こし(旦那のおばあちゃんが悪いです)、家族にも親戚にももう車は危ないから乗るなと言われているにも関わらず、弟さんの事になるとそんな事お構い無しにすぐ乗せていってしまうんです。。
    なので、おばあちゃんに運転されてまた事故られるなら自分が送っていった方がマシだという事で旦那が送って行くという感じなのです😢

おばあちゃんがもう車に乗れないように免許を返納させようとこの前家族みんなでおばあちゃんを説得したのですが、自分の免許なんだから返すかは自分で決める、事故ったにも関わらず、あれはちょっとボーッとしちゃっただけだから次は絶対に大丈夫などと言って本人に返納する気は全くないようなので手の打ちようが無くて。。

そうなんですか!
    20万じゃ普通に考えて少ないと思ってましたが、、
    本当にクズ人間すぎて溜息しかでません(´;ω;)

• 6月22日
  • ふみ

ふみ

そういう経緯があったのですね…
    おばあちゃん孫が可愛いのと自分が母親代わりで育ててきた責任感なのかと思いますね。
    にしても、そんな事故までしたのだから運転危ないですし怖くないのかな?
    物忘れもあるなら、一度警察に相談してみてどうにか返納させるアドバイスしてもらえるかもですよ?

おばあちゃんの言っている気持ちも分からなくはないですが、やはり弟のだらし無さがおばあちゃんの気持ちを動かさないのかもしれませんね…

大変申し訳ないですが、クズすぎますね…
    社会人として人としてヤバいですね。
    20万なんて見習いレベルですよ笑
    それとも本当に仕事出来なくてやっと20万貰えてるのかな?
    って思いました。。。

• 6月22日
  • カシオペア

カシオペア

旦那の母親は自分がいくら厳しくしても、最後にはおばあちゃんがやるからとかで甘やかしてしまって、お母さんが積み重ねてきたものがそれによってくずれてしまう。それに耐えきれなくて家を出ていってしまったみたいで(お母さんにはたまに会うので直接話してくれました)、おばあちゃんの甘やかすはちょっと度が過ぎているなと旦那も親戚も昔から思っていた様で。。
    私も確かにそうだなとは思うのですが(´;ω;)

接触事故を起こしてまでも、自分はまだ全然運転できる、平気だと言い張っているのでそれには驚きしかありません😰
    私が結婚して旦那の実家にお世話になり始めた頃、1度だけ一緒に買い物に行こうとおばあちゃんの運転で車に乗せてもらった事があったのですが、なんと、まさかの道路を逆走されて生きた心地がしませんでした。。
    その頃はまだお腹に娘がいた頃なのもあり、余計にホント勘弁してくださいと思いました(汗)
    冬時期の夕方で前がよく見えなかったと皆に言い訳していたのですが。。

すごい話が長くなってしまってすみません😭
    警察に相談してみるのも確かにいいですね!
    早速行ってみようと思います!
    ありがとうございます(><)

あと弟さんは本当にクズすぎるので逆にそう言ってくださるとやっぱり皆そう思うよねって思えて少しだけ気が軽くなります(笑)
    こんな風に義家族の愚痴言える場所はここしかないので😭

• 6月22日