※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

暑くなりましたねー。冷蔵庫に冷たいお茶を用意した方がいいなーと思い…

暑くなりましたねー。
冷蔵庫に冷たいお茶を用意した方がいいなーと思いますが、皆さんは、どのように作りますか?

私の実家では、やかんでお茶を作ってからペットボトルに入れていました( ˙꒳​˙ )


ペットボトルだとやはりしっかりと奥まで洗えないし、蓋もだし。。
写真のようなポットみたいな物をするべきか…。それの方が綺麗に洗えるしなー( ˙꒳​˙ )
悩むーー。今お店に入ったすぐに並んであるし。
しかもいろんな種類もあるし、100円ショップにもあるし…。

皆さんは、冷たいお茶の作る際はどうされていますか?

コメント

yukimaro

うちもお茶はやかんで沸かし、その後冷めたら無印良品の容器に入れてます(*^^*)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    写真ありますか?(;´Д`)

    • 6月22日
  • yukimaro

    yukimaro

    これです😊
    冷蔵庫のドアポケットにも入る細さなので助かってます👍🏻✨

    • 6月22日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    網の部分は、なんですか?

    • 6月22日
  • yukimaro

    yukimaro

    これは、お茶や出汁のパックを入れて水を入れると水出しのお茶や出汁をつくることができる網だったと思いますが、私はこの部分は取り外して普通に冷水筒として使ってます!

    • 6月22日
deleted user

やかんでお茶を作って、まむもりさんの写真のようなポットに入れてます。ペットボトルだと衛生面でちょっと不安で。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    そうですよね💧
    ペットボトルだと衛生面でちょっと不安ですね💦

    • 6月22日
summer

私は写真のようなポットに麦茶パックと水を入れて冷蔵庫に放置です☆

私がたくさん飲むのでポット2つはあります笑

  • まむもり♬

    まむもり♬


    そのポットは、どこで買ってるのですか?

    • 6月22日
  • summer

    summer

    ホームセンターで買いました♪
    すみません💦
    追伸を下に書いちゃいました(>_<)

    • 6月22日
ぽっぽ

ガス代がプロパンで高いためケトルでお湯を2、3回沸かしてやかんに入れてそのまま放置でお茶作ってます。

写真のような入れ物を買って使っていますが綺麗に洗ってるつもりでも茶渋など付いていたりするので定期的に買い換えてます。

summer

出来たらなるべく1日か2日以内に飲みきるようにしてます♪

babygirl

ケトルでお湯沸かして容器に入れて冷めたら冷蔵庫に入れてます⋆⋆

あきらプリン

ピッチャーにティーバッグ入れて、お湯入れてます!