※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

1歳の娘が微熱で元気に遊んでいます。かかりつけ医は様子見を勧めましたが、病院に行くべきでしょうか?

1歳の娘がいます。

朝から37.8℃前後の微熱があります。
娘が動くので、正確に測れず(-_-)

微熱以外の症状はなく、元気に遊んでいます。

朝ご飯は、少し前に母乳を飲んだこと、機嫌が悪かったこともあって、いつもより量は少なかったです。
でも、水分と母乳はいつも通りとっています。

かかりつけ医に別件で電話をしたときに、微熱のことを伝えたところ、元気があれば様子見でいいと言われましたが…

みなさんは、どうされますか?
病院に行きますか?

コメント

*みゆきmama*

微熱なら少し様子みますかね〜(o'ω'o)病院に行って余計な菌もらうのも嫌なので。

めったん

それくらいならとりあえず様子見ですかね。
電話した時に様子見て大丈夫と言われたのなら尚更行く気になりません(>_<)
鼻水や咳、くしゃみなどの症状もでてないなら病院行って違う菌もらうのも嫌なので(TT)

38.5以上で機嫌悪い、ご飯食べないし、飲み物も飲まないってなったら行きますが…

外が暑いと体温があがるので部屋を涼しくしてあげると下がるかもしれませんよ(^^)

愛♡3児mama

微熱なら様子見にします!
病院に行ってなにかうつされても
困りますし(>_<)

チョコチョコ

そうですよね。

今、実家にいるのですが、明後日、妊婦の姉も実家に来ることになっていて…
妊娠中だから、うつしてはいけないし…
でも、これくらいなら行かない方が私もいいかと…
他の菌をもらいたくないですもん(>_<)