※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

横浜市在住の新米ママです。里帰り中でママ友が欲しいです。一緒に仲良くしませんか?

はじめまして!横浜市港北区在住の新米ママです!
33歳で2ヶ月の男の子がいます👦
今はまだ実家(群馬県)に里帰り中なんですが、来月の頭に横浜へ戻ります!
近くに身内や頼れる人が全然いなくて、ママ友もいないので、気軽に何でも話せるママ友がほしいです!
良かったら仲良くして下さい(^^)/
よろしくお願いします💡

コメント

こまち

私は34歳ですが、4ヶ月になる男の子がいます!
実家は群馬で今は東京なんですが、ちょっと近かったのでコメントしちゃいました。
私結構ちょくちょく群馬帰ってます笑

  • こまち

    こまち

    あと多分、名前一緒か近いです笑

    • 6月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます✨
    状況似てますね💡嬉しいです😆
    東京のどの辺なんですか⁉
    名前、私の場合はそのままです😁

    • 6月22日
  • こまち

    こまち

    そしたら名前同じです笑
    杉並に住んでます。去年まで、世田谷に住んでたのですが、待機児童がすごいので引っ越しました...

    • 6月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    一緒ですね🎵さらに親近感😊✨
    こっちも待機児童が多くて保育園が激戦区です😣💨
    群馬の地元じゃ逆に子供がいないって言ってるのに笑

    • 6月23日
  • こまち

    こまち

    うちの周りの地元の保育園は、選びさえしなければ(人気の保育園の途中入園は難しいそう)、絶対入れるそうなので本当に羨ましいです⤵︎
    横浜川崎、都内23区&隣接の市はヤバイって言いますよね...でも仕事あるから引っ越すのもキツイし、悩みどこです...

    • 6月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    保育園の為に引っ越すのも大変ですよね‼気軽には出来ないですし💨
    あっという間に1年経っちゃいそうなんで、今からアセアセしちゃいます😅

    4ヶ月くらいだと、けっこう出かけたりしてますか💡⁉

    • 6月23日
  • こまち

    こまち

    うちは首すわりも早かったので、2ヶ月の時から保健センター、3ヶ月からは児童館に行き始めてます!
    でも暑過ぎたり雨の日は面倒で家にいちゃいます...

    • 6月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    早いですね!
    うちはまだ首がすわらないです💨
    まだ2人で出かけたことなくて、来月からは少しずつ出てみようと思ってます💡
    でも梅雨や暑いと大変ですよね🔥

    • 6月23日
  • こまち

    こまち

    まだ2ヶ月ですもん、全然大丈夫ですよ!うちは3ヶ月ちょっと前くらいに座りました。
    ただ、この時期暑いし雨だったりもあるしでお出かけデビューしにくいですよね(T-T)抱っこ紐も暑いし...

    • 6月24日
  • こまち

    こまち

    ちなみに私は2ヶ月なるまで群馬にいたのですが、群馬にいた時はほとんど出かけてません^_^;
    2ヶ月になって東京に戻ってきてから歩ける範囲から出かけ始めました。
    今の時期群馬更に東京横浜よりも暑くないですか?w

    • 6月24日
  • こまち

    こまち

    何度もすみません!他のコメント読んだら群馬人がいっぱい笑
    なんか嬉しいです!
    私は館林です。夏は暑過ぎるので帰省予定無しですw

    • 6月24日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そーなんです!群馬出身の方々がたくさんコメントしてくれて😍
    皆さん歳も近いし、一気に親近感わきますね❤

    館林は夏ヤバイですね🔥🔥🔥!!笑
    夏の時期はいつ出かけても暑いですよね💨
    まずは早朝か夕方の散歩とか👣👣からしようかなと💡
    平日はほぼ2人っきりなので、引きこもってるとストレス溜まりそうです笑
    気軽に出かけられるところが近くにあるといいんですが💡

    • 6月24日
  • こまち

    こまち

    引きこもってるの私も無理で、毎朝夫と一緒に家を出て散歩してます(途中で向こうは出勤で別れる)。
    3ヶ月手前から児童館とか保健センターとかいってて、結構良いですよ〜。横浜もそういうのいっぱいありそうです!

    • 6月24日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私も散歩は絶対したい!
    児童館とかちゃんとよく見てないので、調べてみます☺

    • 6月24日
purin

35歳で2人の子供が居ます。2人目は6ヵ月になったところです😊
良かったらお話ししましょう✨

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます😆
    先輩ママ頼もしいです✨
    分からないことばかりなので、色々教えてください😊‼

    • 6月22日
  • purin

    purin

    まだ2ヵ月だと夜も何度か起きますか?

    • 6月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    今は1回起きるくらいです!
    夜は4~5時間寝てますね💤
    うちの子は今のところ夜泣きしたり、ぐずぐずで寝ないとかはないので助かってます💨💡
    6ヶ月くらいになると朝まで寝てくれますか💡⁉

    • 6月23日
  • purin

    purin

    お母さん思いのいい子ですね😃ウチも1回は起きますよ😴でも2〜3ヵ月の頃はもっと起きてたので、寝てる方です✨

    • 6月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    今のところとってもいい子です❤
    来月環境が変わるとどうなるかって感じですが💨
    まだちゃんと出かけたこともないし、外に出るとまた変わったりしますよね💡

    • 6月23日
  • purin

    purin

    私も産んですぐは実家に居たんですが、ウチに戻ったら変わったのが分かったのか、いつもよりも夜に起きてしまう回数が増えました💦分かっていないようで、分かっているのかも😊

    • 6月24日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    敏感な子もいますもんね!
    うちの子はどうかまだよく分からないけど、音には凄く敏感で反応します!
    早く慣れてくれればいいんですけどね☺

    • 6月24日
coco

こんばんは♪
私は横浜市南区に住んでいて、実家が栃木です😌✨
どっちも微妙に近いのでコメントさせてもらいました🎀
今年26歳になります✨

よかったらお話させて下さい⭐️

  • ゆっきー

    ゆっきー

    こんばんは🌃🌠
    コメントありがとうございます✨
    似てますね😁親近感わきます🎵
    色々情報共有したいですー😊💡

    • 6月22日
  • coco

    coco

    私も親近感わきました〜!
    ちなみに、今実家の栃木に帰省してます(笑)寒いです(笑)
    港北区だと、子育てしやすそうなイメージです😌✨

    • 6月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    横浜とは温度差ありますよね!笑
    分かります😁
    港北区いいですかね⁉
    あんまりまだ色々調べてなくて💨
    私は今育休中なんですが、保育園に入れるかだけが今から心配です😣💡

    • 6月22日
  • coco

    coco

    私も息子も久しぶりに長袖来てます(笑)
    港北区いいって聞きます✨
    南区は子供遊べる場所少ないのでいいな〜と思ってます❤
    保育園どうなんですかね?
    うちは保育園入れないですが、ブルーライン沿いだととても激戦区と聞きました!

    • 6月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちもけっこうずっと長袖着てます👕笑
    遊べる場所があるのはいいですよね💡
    早く出かけられるようになりたいです🎵
    まだ実家では引きこもってるので🏠
    港北区も保育園は激戦区かと😣💨

    • 6月23日
もりら

こんばんわ☆
港北区在住の妊婦です♪
今は切迫で自宅安静中なので家にこもりっきりですヽ(´o`;
初めてのことばかりで色々大変ですよね💦
私もこれから産むのでドキドキです!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    こんばんは🌃🌠
    コメントありがとうございます😊
    私も最後の2ヶ月は自宅安静でした!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね❤
    頑張ってください✨
    同級生ママ嬉しいです🎵

    • 6月22日
  • もりら

    もりら


    安静が長いと辛いですよね💦
    あとチョットなので頑張ります♪
    ゆっきーさんは港北区のどの辺りですか?
    うちは最寄りが高田です!マイナー駅ですがw

    • 6月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    動いちゃいけないっていうのが意外と大変だったりしますよね💨!
    でも赤ちゃんのためなので頑張ってください😁💡
    うちは最寄り新横浜です!駅近に住んでます😊

    • 6月23日
ちび

こんにちは!
戸塚区在住の31歳、4ヶ月の女の子の新米ママです!!

私も実家が群馬なので親近感が!!
群馬のどちらですか??

良かったら仲良くしてください😊
私も身内や頼れる人がこちらにいないです💦

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます✨
    嬉しいです😊✨

    私は藤岡市です!ポポスさんはどちらですか!?
    ぜひ仲良くして下さい😆

    • 6月23日
  • ちび

    ちび


    藤岡なんですね😊私は太田です!!

    事情により里帰りできず、産んでからまだ群馬に帰れていないので早く群馬の空気をこの子に吸わせたいです笑!!

    県民で集まりたいですねー!! 都会?になかなか馴染めず、知り合いもいないからか群馬が恋しくて😢
    ママ友欲しいです😭

    • 6月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    里帰りしなかったんですね!
    私は何だかんだ2ヶ月以上います😅
    今は母に助けてもらってますが、もうすぐ戻るので、またリズムを作るのにちょっと大変だなーと!
    ちなみに、うちの周りは田んぼばっかりなので自然です!笑

    集まりたいですねー😆💡
    色々話したいです✨

    • 6月23日
  • ちび

    ちび


    うちは旦那が毎日定時で上がってもらってなんとか乗り切りました😅

    ゆっきーさんの旦那さんはお仕事忙しいですか? なかなかリズムができるまで大変ですよね💦 私は、最初1人でお風呂に入れるのだけで疲れ果ててました😓

    新横浜の近く栄えてないですかー??
    新幹線通るし便利ですよね😊😊

    • 6月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    あ!田んぼばっかりっていうのは群馬の地元の話です😁
    新横浜は新幹線あるんで、帰るのには楽ですね💡

    うちの旦那さんは朝早く出て夜遅く帰ってくるんです😰💧
    なので平日は完全にワンオペ育児です😣💦
    考えるだけで早くも挫けそう😂
    お風呂大変ですよね😵!
    私まだ一緒に入ってなくて、今のうちに練習しないとと思ってるんですが💨

    • 6月23日
  • ちび

    ちび


    あ、群馬の話ですね!私も地元は田んぼばっかりでコンビニ行くにも車使っちゃいます😅 だからか、横浜の人はよく歩くなーと毎日感心してます笑

    旦那さんお仕事大変なんですね😓ワンオペキツイですよね😭 私も月曜になると、また5日間1人で頑張らなきゃと憂鬱でした😓 育児と家事と頑張りすぎて途中頭がおかしくなりそうになり、このままじゃ産後うつになると思ってから家事は手を抜いてます💦
    朝ごはんとか本当適当ー笑!!

    ゆっきーさんも、頑張りすぎない方が良いですよー! 余裕ないと子供を可愛いと素直に思えなくなります😢

    ご実家にいるうちにお風呂の練習したら少し安心ですよね😊

    • 6月24日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    妊娠中からワンオペ覚悟はしてるんですけど、実際まだ始まってないのでどうなるかアセアセしてます😅

    適当さ大事ですよね!!
    私料理が苦手で😅そこが1番適当になりそうです笑
    仕事してた頃は毎日作ってなくて、産休に入ったらちゃんとしようと思ってたんですが、産休と同時に入院になってしまって💨
    皆さん献立ってどうやって決めてるんですかね⁉

    • 6月24日
  • ちび

    ちび


    産休と同時に入院になってしまったんですね😢 大変でしたね😭

    料理面倒ですよね😅 献立みなさんどうしてるんですかねー😓
    私はメインは魚と肉を交互にしてます。肉は豚と鳥を交互に、とか(牛は高いのでたまにしかでません笑) それが決まってるだけでも少し気が楽になりますよー!どうせ旦那に何食べたいか聞いても、何でも良いしか言わないんで笑

    • 6月24日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    入院から里帰りしちゃったので、もう3ヶ月以上実家にいます😅
    旦那さんは自炊出来る人なので助かってますが、むしろ旦那さんの方が今まで作ってくれてたので笑
    さすがに毎日家にいるので作らないとと思って🍴
    メインのおかずは決めちゃうと楽かもですね!ありがとうございます✨

    • 6月24日
  • ちび

    ちび


    自炊できる人なんて素敵ですねー😍 ゆっきーさんは育児で大変なんだから、これからも旦那さんに頼っちゃいましょー!! 私も最初は育休中だし、せめて家事は、、、とか思ってましたが、最初張り切りすぎちゃうと仕事に復帰した後もそのままの流れになってしまうと聞いて、旦那の役割分担はちゃんと残してあります笑!

    • 6月25日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    役割分担ですね!
    頼れるところは頼っちゃいたいと思います😁
    土日はお世話頑張ってもらって👨👶
    育児も積極的にはやってくれそうなのでそこはまだいいんですけどね😁💡

    • 6月26日
ママのほっぺにちゅ~😍

34歳、港北区在住の群馬人です🙌

県民が集まってますね😍

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます✨
    一緒ですね!嬉しいです🎵
    こんなに集まってくれるとは😍
    ぜひ仲良くして下さい❤

    • 6月23日
  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    こちらこそ宜しくお願いします🙇

    私は、出産も横浜でしたので、
    7月に1ヶ月間、初めて群馬に帰ります🙌
    入れ違いですね😄

    • 6月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    入れ違いですね!
    でも、私もまた8月に群馬行きます😁笑
    ちなみに、港北区のどちらですか!?
    私は新横浜です💡

    • 6月23日
  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    本当に入れ違いですね😁

    私は綱島に済んでいます🙆
    新横浜は、IKEAの辺りの地域ですか👀❔

    • 6月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私は新横浜の駅近に住んでます🏠💡
    出産前はよくIKEA行ってました😁!

    3ヶ月位の頃って、けっこう出かけたりしてましたか💡⁉

    • 6月23日
deleted user

はじめまして💕鶴見区に住んでる25歳です☺️

生後1カ月の息子がいます✨
よかったら仲良くしてください✨

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます😊
    月齢近いと色々情報共有出来ますね💡
    こちらこそよろしくお願いします🎵

    • 6月23日
えみりmam❤︎

こんばんわ♪

お隣の都筑区に住んでます♪

よかったら仲良くして下さい♪

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます✨
    ぜひ仲良くして下さい😊💡
    色々情報共有したいですー🎵

    • 6月23日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    新横浜なんですね♪
    新羽に住んでます😆✨

    もう育児慣れました??٩꒰ ˘ ³˘꒱۶

    • 6月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    新羽だと近いですね🎵
    育児は何となくリズムが出来てきたんですが、今は母にかなり頼ってるので、自分の家に戻ったらまた慣れるまでは大変かなーと!
    生後1ヶ月まで位の頃はけっこうピリピリしてましたが笑
    えみりmamさんはどうですか💡⁉

    • 6月23日
みーさん

こんばんは😊
35歳、平塚市に住む群馬人です!!

良かったら仲良くして下さい〜(^-^)/

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます✨
    ぜひ仲良くして下さい😆
    群馬人がこんなに集まってくれて何か嬉しいです❤笑

    • 6月24日
yuuuu

港北区に引っ越してきたばかりの27歳です♪
二人目が今2ヶ月です!

私もママ友いません(;´д`)笑
よかったら仲良くしてください(°∀°)!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます✨
    ママ友いない同士、仲良くしましょう😊✨
    ちなみに港北区のどちらですか⁉

    • 6月24日
malili

ちょっと出遅れてしまいましたが、間に合えば仲良くして下さい(^^)
港北区在住で、今年31になります!
主人が群馬出身なのでたまーに群馬行きます(^^)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます✨
    旦那さんが群馬とは!新しいパターンです😁💡笑
    ちなみに港北区のどちらですか!?
    今まで、子育て支援センターや保健センターなどは行ったことありますか!?

    • 6月25日
  • malili

    malili


    なので、あまり群馬に詳しいわけではないですが😅
    港北区は新横浜です(^^)
    赤ちゃん会くらいしか行った事ないんです💦行かれてますか??

    • 6月25日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    まだどこにも行ったことなくて!
    赤ちゃん会気になってて💡
    来月行ってみようかなぁと思ってるところです!
    あと子育て支援のどろっぷっていうのも気になってるんですけど知ってます💡⁉

    • 6月25日
  • malili

    malili


    ゆっきーさんも新横浜ですよね??
    私は2回行きましたよ(^^)
    30人くらいあつまるので楽しいと思います!そこで近所の方とお友達になりましたよ!
    どろっぷも行ったことはないですけど💦少し遠いので😅
    私は、ぽっけに行ってみようかなーと思ってます(^^)

    • 6月25日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ぽっけもありますね💡
    色々行ってみたいとは思ってるんですが若干人見知りなので、ドキドキしちゃいます😵
    でも、近所の方と私も友だちになりたいです!笑

    • 6月26日
  • malili

    malili


    私も同じです😅
    なかなか初めは行く勇気が必要ですよね💦
    はじめは、赤ちゃん会いいと思いますよ!
    私が仲良くなった方はすぐ近くのマンションで、この前もランチ行ったりしましたよ(^^)

    • 6月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ママ友とランチ🍴とか!憧れます✨笑
    引きこもってると息詰まりそうなんで、出来るだけ出かけたいなと思います😊
    maliliさんとも会えたら嬉しいです🎵

    • 6月26日
  • malili

    malili


    私もはじめてでした😋
    近所だとすぐ会えるし、ちょっとお話するだけでも気分転換になるからいいですよね(^^)
    同じ駅だし案外ご近所かもしれないですね☺️✨

    • 6月26日
deleted user

こんにちは!

私北新横浜に住んでます!

近くてびっくりして思わずコメントしちゃいました(´ ˘ `∗)!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます✨
    近いですね🎵
    ぜひ仲良くして下さーい😊

    • 6月25日
真木柱

出遅れてしまいましたが、、、
現在川崎市多摩区ですが、年末に実家のある鶴見区に引っ越し予定の33歳です。
もしよろしければ、宜しくお願いします😊

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます✨
    ぜひよろしくお願いします😊
    周りにママが全然いないので、ここで情報共有したいですー💡

    • 6月28日