※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
妊活

排卵日から1週間後につわりの症状が出ることもあるそうです。みなさんの経験を教えてください。

排卵日と思われる日から、早くてどのくらいでつわりの症状がで始めるでしょうか?
調べると、早い人で排卵日から1週間後に気持ち悪くなってしまう方もいるようで…みなさんの意見下さい。

コメント

排卵日から…ではないのですが、生理予定日1週間前に茶オリ出てから生理予定日までの間に頭痛、目眩、ダルさ、眠気、軽い吐き気がありました。
それ以降11wまでほとんどの症状続きましたけどね!
つわりない人もいるので一概には言えませんけどね(^^)

ペネロペたそ

私の場合は着床したであろう時期からつわり(よくいう妊娠超初期症状)がでました。

私も排卵日から確か5日〜7日くらいにはすでに異変で始めました。

それまでも想像妊娠的な症状に散々振り回されましたが、その時ばかりは明らかになんかちがう!って思いました。

想像妊娠的な時は吐き気、臭いがきつくかんじる、熱っぽいくらいでした。不妊で神経質になりすぎたんだと思います。
じゃなかったら、生理の時にでる体調不良が酷くなったかどちらか。

私の実際の妊娠超初期症状は、お酒すごい強いのにいつも通り飲み会いったら三日酔いになった、いつも生理前にはる胸が張らない、足の付け根が重いような攣るような変な感じ、だるい、とにかくなんとなく具合悪い、体調悪いせいか仕事にも集中できない、胃が痛い、頭痛みたいのがありました。

生理予定日までだんだん症状が増えて、だんだん辛くなる感じです。

また生理日超えて妊娠がわかってからよりつわりがひどくなっていきました('・_・`)

みゅにー

コメントありがとうございます(^^)。生理予定日の1週間前から症状が出たとのこと…
確かにつわりは個人差がありますからね(^^;;
さきぴーさんの体験を参考にさせていただきますね!!

みゅにー

コメントありがとうございます!
なんだかたくさん症状が出て大変でしたね(⌒-⌒;)
排卵日5〜7日で出たんですね⁈早いです!
個人差はあると思いますが、ペネロペたそさんの経験を参考にさせていただきます(^^)

ちーちゃんmama

あたしが妊娠した時は
排卵から9日目から
胃のむかつきから吐き気がありました!!!

みゅにー

コメントありがとうございます!
9日目‼︎なるほどぉ(u_u)
つわりの症状は胃と吐き気が多いようですね⁈
まきねぇさんの経験を参考にさせていただきます(^^)