※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんの排尿回数や飲み方について不安があります。混合で哺乳瓶を嫌がり、ミルクの摂取量が減少しているようです。母乳だけでは足りないかもしれません。混合が良いと思っています。

昨日で3ヶ月になりました。赤ちゃんの1日のおしっこの回数は何回ですか?うちはおしっこで13〜15回オムツ替えしてます。うんちは1日1回か2日に1回くらいです。
最近哺乳瓶を嫌うようになりました。混合です。
べーってしたり、首振ったり、足バタバタさせたり、笑ったり、舐め回したり、、( ;∀;)
飲ますのにすごく時間がかかり、前までは母乳の後ミルクを90くらい足してたのですが今は50くらいしか飲まなくなりました。。
ミルクだけの時は160でしたが、それも130ぐらいに減り、、
母乳の後にギャン泣きし、ミルクあげても途中でギャン泣きし、外してもギャン泣きで、、( ;∀;)
足りないかなー?って思ってミルク足すのですが、、
先週くらいまではスケールがあったため、母乳は10分ずつで70〜100の間で出てました。この分量だと母乳だけでは足りないですよね?
おしっこの回数が多かったら飲ませすぎで完母でいけるのかなー?とか思ったり、、私的には混合がいいなーって思うのですが(><)

コメント

りえ#

おしっこ多いですねー!
うちは6〜10回です!
完母です\( ¨̮ )/
遊び飲み始めたんですねー!
うちもです。乳首外して顔見て笑います。

ちなみに明後日で3ヶ月になります。