※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
家事・料理

離乳食の軟飯や5倍がゆ、みなさんどのようにストックしてますか?今まで…

離乳食の軟飯や5倍がゆ、みなさんどのようにストックしてますか?
今までリッチェルの製氷皿みたいなのに入れて凍らせて、タッパーに保存していましたが、3回食が始まり、ストックの消費が早くなったので1食分ずつフリージングした方がいいかなぁ🤔と思っています。みなさんのフリージング、ストックの仕方教えてください❤️また、みなさん1回にどのくらいまとめて作ってますか?(私は今のところ1合です)

コメント

1食ずつラップに包んで冷凍してます!
一度に2合炊いてます( ˙ᵕ˙ )

りん

未だに製氷皿使ってます(笑)面倒ですが量の調節が楽なので☺️👍🏻
一回に炊く量はお米2合分で、3倍の水の軟飯にしてます!

炊飯器のおかゆ機能を使って、出来上がったら60から70グラムずつ、ラップに包んで冷凍です。

MORiRO

4倍の水で炊いた軟飯をラップで90〜100gごとに包んで冷凍してますよ(^^)
5倍がゆの時は水っぽかったのでまだ製氷皿でした(⍢)

imama★

みなさん、とても参考になりました(^^)ありがとうございます!!!