※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

お塩でオススメなものがあれば教えて下さい。塩揉みやお吸い物に少量入…

お塩でオススメなものがあれば教えて下さい。
塩揉みやお吸い物に少量入れる程度の使い道です。
またお砂糖について詳しい方、
今は甜菜糖を使用してます。
黒糖、花見糖、きび砂糖は体にはよくないんでしょうか?
すぐになくなるものではないにしろ甜菜糖はすこしお高いんで黒糖でもいいかなぁ?でも加工黒糖でも体にいいのか?そもそも沖縄のものだから体を冷やす食べ物ではないんですかね?

コメント

luna

ちょっと主旨とはズレますが、100円くらいのスパイスボトルに塩を入れて使っています。少量使うのに便利です。
又、砂糖は出来るだけ色の濃い物の方が良いと言いますが、普段使いに黒糖は使い難いので、うちはきび糖を愛用しています。何故なら、この中で一番好みだったからです。どれも大差なければ美味しさも大切かなぁーと。

• ゆー

ゆー

きび砂糖愛用してるんですね。
    たしかに黒糖を以前使用してお菓子を作ったら色は黒いし黒糖味が強かったです😣

• 6月23日
のこのこ

海の精ってお塩ご存知ですか?
美味しいですよ♪
砂糖は粗糖を使ってます。精製度合いも低くミネラルもありますし料理にコクがでます。
一キロ300円程です。

• ゆー

ゆー

海の精、今度スーパーで探してみます。
    砂糖は見かけたことがないかも…(^^;

• 6月23日