※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

検診と病院受診が立て続けにあり、ベビーカーか抱っこ紐かで悩んでいます。移動手段や病院の状況でどちらが便利か教えてください。

立て続けに質問失礼します(>_<)
13日に1ヵ月検診がありその時は旦那も付き添いで車なので抱っこしていくつもりなのですが、14日、18日も自身の病院受診の為外に子供を連れて行かなくてはならずその際は旦那もいないので電車と徒歩で移動になるのですがベビーカーで行くべきか抱っこ紐でいくかで悩んでいます。どちらの方が便利ですかね?かさばらないのは抱っこ紐のような気がしますが、私が受診でみてもらってる間はベビーカーが便利な気がします。それとも病院なら赤ちゃんを寝かせてくれるスペース的なの置いてあるんですかね?皆さんならどちらを使うか参考に教えてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメント

虹まめ

うちは看護師が抱っこしててくれました~

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    看護師さん抱っこしててくれるなら助かりますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 6月22日
bubutak

うちの病院は待ち合い室や診察室へのベビーカー入室が出来ないので、ベビーカーで病院までいって抱っこ紐で過ごしました。
電車なら抱っこ紐のほうがいいかな、とも思います。
診察中は看護師さんたちが見ていてくれましたよー。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

病院によってはベビーカー入室できないところもあるのですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    診察中看護師さんがみててくれるなら抱っこ紐の方がよさそうですね(>_<)

• 6月22日
ama

ベビーカーだと電車で折り畳んだり、雨のときに大変な気がするので私なら抱っこ紐で行きます😊

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊確かにまだ特にベビーカー慣れしてないので折りたたみに悪戦苦闘しそうなので抱っこ紐で行くことにします*˙︶˙*

• 6月22日
ままり

私は抱っこ紐で行きます(^^)
ベビーカーは気を使うし、結局泣いて抱っこになるのでベビーカーは荷物になります😂

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

確かに抱っこ紐の方がベビーカーはかさばるし大変ですよね(>_<)
    抱っこ紐でいくことにします( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 6月22日