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はじめてのママリ🔰
お仕事

病院で受付の仕事をしています。あとどれくらい待つんだとか、なんでこ…

病院で受付の仕事をしています。

あとどれくらい待つんだとか、なんでこんな高いんだとか受付で文句を言われることは多々あります。
受付ごときが丁寧に説明しても聞く耳を持たれず、医師が説明するとスっと納得されることが多いです。

理不尽なお怒りにもこちらは仕事ですので、感情は押し殺して対応しています。

ですが、受付の〇〇さんの態度が悪いと口コミを書かれました。

名指しで書く必要あるでしょうか…
特にそれ以外心当たりもなく。
ただ口コミに書かれるほどですので落ち度はあったのかもしれません…
正直もう仕事に行きたくありません。

せめて対面で言ってくれよ…という気持ちです。

慰めの言葉を頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😔医者(目上)には言えないけど、受付にはデカい態度とる人😫

口コミに書くのは、直接は勇気なく言えない小心者の証拠です。嫌な思いしましたね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、散々文句言ってたのに診察室入ると人が変わったような態度とる人結構いますね…

    ありがとうございます😭わかってくれる方がいるだけで救われます

    • 1時間前
mama

歯科衛生士です。
私は受付業務はしていませんが、受付さんがどんな病院でも1番大変な業務内容だと思っています💦

お金も触る上に、患者さんからのクレームも直にありますもんね…
その上おっしゃるように近年はネットでのクチコミにあることないこと書かれて…

衛生士やってても、治療室で待ち時間長かったとか、あーだこーだ文句言われることあります。
治療についても、痛いんでしょとか、やりたくないとか。
こっちからするの、悪いから治したくて来てるんでしょ?なのになんで文句言うの?って思いますが、それは言っちゃダメだからグッと堪えて丁寧に説明。
でも納得してくれなくて、先生呼んだら、先生のたった一言で納得する。なぜ?😰

先輩がよく言うんですが、
文句言う人はどこでも嫌われてるんだから、そんな人の言葉は右から左に流して、あなたが傷付かないようにね、だそうです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受付を下に見てる人は一定数いますね😭
    匿名なので気軽に口コミかけるところがまたいいんだか悪いんだか。名指しで記入するならそちらも名乗ったら?と思っちゃいます。実名でしか口コミを記入できないとなると書かない人が多数なんだろうなーと…。

    こっちが呼び込んで来てもらったわけじゃないのに、やりたくないと言われてもって感じですよね😇

    ありがとうございます😭😭
    右から左に流して頑張ります😭😭

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよね毎日お疲れ様です😭
私も接客業ですが、口コミはないものの、クレームの電話名指しでかかってきたことはあります。
うちのお店ではできないことをお伝えしたまでなのですが、対応が悪い、昔はできたのに等々。
世の中自分本意の方達が多いですからいちいち対応していたらキリがないし、どうしようもないことでクレームつくのは許せない気持ちもありますがこちらも仕事上規則で対応しているまでなので、せめて相手を攻撃しないように注意してます😂
対面ではできるだけ相手を刺激しないように、電話では相手に寄り添うような言葉をかけたりなど、、
日本はまだまだお客様第一っていう姿勢なので接客する立場としては肩身が狭いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレームの電話もなかなかですね😭

    本当に肩身が狭いです。
    人によって堅苦しい敬語を使うと業務的だ!と言ってきたり、かと言って崩した言葉遣いでは馴れ馴れしいと感じる人もいるし。患者さんやお客さんのためにと思ってした行動も悪意に捉えられる可能性もあって…もう当たり障りのないように日々終えるのみです😇
    職種を変えようか悩んだくらいです…

    • 45分前
さくら🍯

そのクレーマーの人の、他の口コミ見れませんか?
常習的にどこにでもクレーム言ってるならもう病気ですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私への口コミの1件しかしてませんでした😭
    この口コミをするためにアカウントを作ったのかなという感じがしました。

    • 3分前