※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

パンツタイプおむつの取り替えで、お尻を拭く際に床にうんちがつく心配があります。シートを敷いている方もいますが、使い捨てかどうかは不明です。立つことはまだできません。

パンツタイプおむつの取り替え方がわかりません(涙)
お尻を拭くときは使用済みおむつの上で拭いてますが、新しいおむつを履かせるときに逃げられると結局お尻が床についてしまい、お尻をしっかり拭いてたとしても、床にうんち付いちゃったんじゃないかな?ってなりますよね(|||´Д`)
みなさんわざわざシート敷いてますか?
シートも汚れますよね。使い捨てですか?

ちなみにまだ立ちません。

コメント

りょっぴ

新聞紙ひいてます😄⤴️
動くので、オモチャかおしりふきを渡してその間にささっと変えてます💦

  • ままりん

    ままりん

    なるほど新聞紙ですか!参考になります😳

    • 6月22日
ゾロりん

うんちのあとは汚いおむつの上で拭いて、汚いオムツを取って、お尻を下ろすところに1枚おしりふき置いてます(*^_^*)その上で新しいおむつに変える感じですよ!

  • ままりん

    ままりん

    お尻ふきが薄くて心配ですが一番手っ取り早いかもしれませんね😊
    ありがとうございます!

    • 6月22日
あきらプリン

シートも敷かずに足を持ち上げて腰部や臀部見れるようにして拭いてますよ⭐️

  • ままりん

    ままりん

    いつも足首もって拭いてると回転しようとしてとんでもないことになりますヽ(´Д`;)ノ

    • 6月22日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    足で肩関節抑えれば寝返り出来ないですよ!羽交い締めみたいな感じに思われますが、我が子にわ効果的でした⭐️

    • 6月22日
猫もトマト

オープンする前に ベチャベチャか コロコロかを確認します…
ベチャベチャだったら ペットシートを敷いてオムツ替えしてます!
んもー 全然ジッとしててくれないから 恐ろしいです😭(笑)

昨日やっこめウンチだったので シート敷いて拭いたりしてたら
急に おもちゃを離し両手でチンチンを ギュッとしてきて 手にうんちが(;;゚;3;゚;;)

イヤァァァァ言いながら 両手掴んで お風呂行きでした(笑)

  • ままりん

    ままりん

    すみません情景が浮かび思わず吹き出してしまいました(笑)
    ペットシートはやはり、使い捨てしますか?

    • 6月22日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    多分 経験してる人は多いはず😭*°

    うんちの時だけなので 捨てます(*'ω')

    • 6月22日
deleted user

うちは何も引かずに、プレイジムの下に連れて来て、上を向いて待っていられるようにしてました(^ ^)

  • ままりん

    ままりん

    大人しく上を向いているときと何をやっても回転してしまうときがあり困ってしまいます💦

    • 6月22日
きんちゃん

うちはおしりふきは使わず、簡単に使用済みオムツでついてるウンチを落としてあとは洗面所で洗ってます^ ^

  • ままりん

    ままりん

    お尻には良さそうですが、毎回だと大変ではないですか☺?

    • 6月22日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    そうでもないですよ〜^ ^
    夏は水のままでも大丈夫ですし、なれたら気になりません^_^

    • 6月22日
えり

私の勘違いだったらすみません(^^;
寝てられるならですが、オムツの横を引きちぎれば簡単に破けませんか?綺麗にふければ、お尻が床につく心配よりも、床のホコリとか汚れがお尻につくことのが気になりません??(^^;

  • ままりん

    ままりん

    綺麗に拭けてるつもりでも残ってるのではないかと心配です。
    床の汚れがお尻に付くのは心配していません💦

    • 6月22日