※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

22日目の男の子の服装について質問です。エアコン(27℃)の室内で短肌着➕長肌着を着せていますが、暑くないか心配です。夏場の服装として短肌着➕長肌着が良いと書いてありますが、皆さまは今どうしていますでしょうか?

今の時期の子供の服装について質問です!
生後22日目の男の子を子育て中の新米ママです!
室内でエアコン(27℃)をつけているのですが、子供の服装がちょうどいいのか分かりません(>_<)現在、短肌着➕長肌着で着せているのですが、上からタオルケットも掛けますので、暑くないのかな?と思っています。
本には、夏場の服装として短肌着➕長肌着と書いてあるのですが…
皆さまは今時期どうされていますでしょうか?

コメント

花太郎

こんにちは^^
新生児の時は短肌着と長肌着着せてお腹にタオルかけてましたよー^^
背中を触って汗ばんでなければ大丈夫かな?っと思います^^
子供ってよく、大人より1枚少ない方がいい、なんて言いますが、新生児の時はまた別だそうですよ!産院で教わりました^^

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    安心しました!汗はかいてなさそうです(>_<)また汗など気にしながら様子を見てみます!

• 6月22日

生後23日です!
エアコン入れてコンビ肌着1枚+タオルケットです🙌💕それまで短肌着+コンビ肌着でしたが怒って泣くことが多くて、コンビ肌着だけにしたら機嫌良く過ごすようになりました😅

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    1枚だけなんですね(>_<)⁉︎お腹が冷えたりとかはないでしょうか?母親の私がお腹が弱い為、冷えたりしそうで(;ω;)

• 6月22日

退会ユーザー

フェイスタオルをお腹にかけて、その上からタオルケットかけてます🙌💕いつもタオルケットを蹴り飛ばしてしまうので😅笑

• 6月22日
  • まき

まき

蹴ってしまいますよね(>_<)
    なるほどですありがとうございます!

• 6月22日