※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

便秘解消法教えてください😭4日前から便が出ません💦その4日前も5日ぶりの…

便秘解消法教えてください😭
4日前から便が出ません💦
その4日前も5日ぶりの便でした。
この4日は、旅行をしていたのでいつも以上に食べすぎていました😅
あんだけ食べたものは、一体どこに吸収されたのでしょうか。なぜ出ないのでしょうか。
何回か便意は来るものの、トイレに入ると便意消失、、、よくあるのはちょっとだけ便が頭を出して便意がなくなり、汚いですがおしりに挟んだままトイレを出ます🚽

水分も摂ってます。
ヨーグルトも食べました。

妊娠中もあり、お腹が破裂しそうです💦

コメント

COCORO

妊娠中に便秘になりお薬を婦人科で貰ってました。薬イヤかもしれませんが少し頼ってみても良いかもしれませんね?!

• M

M

回答ありがとうございます😊
    やっぱりお薬飲んだ方が良さそうですね💦
    検診までまだ2週間あり、待ち時間の長い病院なので、なかなか行こうと思えず。。。
    明日まで出なかったら病院行きます😭

• 6月22日
  • COCORO

COCORO

ムリされない程度がいーですよねぇ。
    お尻痛いのはイヤだからですねぇ❤︎

• 6月22日
  • M

M

力んでも出なくて、そのうち出るかなと待っていますが、あまりに出ないと何かの病気になりそうで心配です😅

• 6月22日
  • COCORO

COCORO

私も数日出ないタイプなんです。
    妊娠中に貧血で鉄剤飲まなきゃいけなくなり、余計に便秘になりホント何食べてもダメでした😢💦お尻は切れたし血は出るし😓なんなら力んでもでらんし…ホント厄介ですよねぇ。朝からコップ一杯の水とか、定期的に水分とか言われても多分他の人より断然飲んでますが…でらんものは出らんとですよねぇ😵💦お腹に溜めっぱなしはきついけん早くどーにかせなんですよ!!病気心配ですよ😢💦

• 6月22日
  • M

M

出らんとです(笑)
    方言可愛い💕
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • COCORO

COCORO

普通に会話しちゃってましたね(笑)💦お恥ずかしい😜✨

• 6月22日
Minnie

海藻類とかヨーグルト、キャベツなどの食物繊維でしょうか🤔
食事で改善できない時は我慢せず、産院でお薬処方してもらってください◟⌣̈⃝◞

• M

M

いろいろお腹に入れるものの、出なくて溜まる一方なので、食べるのも罪悪感が💦

• 6月22日
あかり

炭酸水いいですよ!!
私も便秘に悩んでて、1週間以上でず、検診もまだだし、、と思い旦那さんに愚痴ってたら炭酸水のめ!と言われ疑いながらも飲みました。
つわりもあるためあまりいっぱいは飲めませんでしたが、朝飲んで夜には出ましたよ💓

炭酸水おすすめです^_^

• M

M

炭酸水いいんですね✨
    早速試してみます❗️
    出たらいいなぁ😅

• 6月22日
まい

こんにちは😃
妊娠中の便秘はとても辛いですよね。
通っている産院で酸化マグネシウムなどの便を柔らかくするお薬を処方してもらってはどうでしょうか?
私も妊娠中期から便秘が辛かったので、お薬に頼りました。
赤ちゃんには影響がなかったので大丈夫ですよ。
お薬嫌ーということでしたら、海藻類、野菜をたくさんとる、ウォーキングをするなどなどですかね。
私はズボラで歩くのも好きではなかったのでお薬で解決しました。
産後の今は通常の便に戻ってだいぶ楽になりましたよ\( ˙▿︎˙ )/
お大事にして下さいね☺️

• M

M

妊娠してない時は快便で2日以上出ないことはなかったのですが、やはり妊娠も一つの原因なんですね。
    力んでも大丈夫でしょうが、やっぱり気になってうまく力めなくなっているのも便秘の原因かもしれません💦

• 6月22日
トトロ

私も妊娠中はひどい便秘でした💧
本当に食べたものはどこへいってるの?って感じですよね笑
そのせいか20㌔太ってしまいました😭

私は便秘に効く!と言われているもの何を食べても飲んでもダメでした。。
やはり病院でお薬もらうのが1番でした。
水に数滴垂らして飲むやつです♪

• M

M

食べても飲んでも出ず、ただでさえ妊娠でお腹が出てきて苦しいのに、ほんとに辛いです💦
    体重も増えがちなので抑えたいだけに、ここ数日は怖くて体重計乗ってません(笑)

• 6月22日

私も便秘で以前ここに質問させてもらいました!
アドバイスで多かったのはヨーグルトにオールブランを入れて食べる、白湯を飲むでした!実際試したら解消出来ましたよ😊
あとたまたま実家に帰った時に母にもち麦を進めてもらい、食物繊維も多く入っているのでそれも効いてるようです!ご飯と一緒に炊けますし味も変わらないので気に入ってます(^^)

• M

M

いろいろ方法を教えていただきありがとうございます。
    食べれば食べるだけ溜まっていくので、まずは白湯からチャレンジしてみます✨
    もち麦もダイエットにもいいと聞いたことがあります。
    スーパーで探してみますね❗️

• 6月22日