※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
妊娠・出産

産後に下痢や吐き気、腹痛があります。貧血からくる症状か心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

約1ヵ月程前に出産しました。
悪露は完全になくなってはいませんが随分少なく
なりました。(茶色っぽい色、たまに赤)

昨夜お風呂上がりから下痢痛と吐き気があり
変なものたべたかな〜?と思いながらトイレに。
便は出ましたが下痢ではありません。
出した後も何かお腹がギュルギュルしていて
そこまで酷い痛みと言う訳でもないけど
気持ち悪い感じがしていました。
それにプラスで吐き気と少し胃痛がしていました。

ベッドに入って横になると吐き気はありましたが
眠っていて、朝の授乳の後また寝ようとしたら
吐き気が酷くなりました。

下痢ではないけどお腹が痛い、吐きはしないけど
ムカムカ、モヤモヤした吐き気(なったり収まったり)
身体のだるさ

産後このような症状になったことがある方
いらっしゃいましたら教えてください。

一応今は実家に帰省中で育児も手伝って貰っていて
慣れない育児で大変なこともあるけどそこまで大変!
という感じは今のところありません。

寝て起きた時、座って立ち上がったときに
立ちくらみのような目の前がチカチカするような
事もあるので貧血気味なのかな?とも思います。

貧血からくる腹痛、吐き気ってあるんでしょうか?

なんでも良いのでお願いします。

コメント

にゃにーママ🐰

私も出産してからは実家にいるにも関わらず、頻繁に、胃痛、腹痛、下痢がありましたよー(´Д` )

きっと産後の疲れや寝不足のせいだと思います(´・_・`)