※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

9/29に出産予定の初マタです。服やおむつが必要で、どんな服を何枚用意すればいいか分からない。同じ時期に出産した方の服の種類や枚数を教えてください。茨城県の気温を考慮しています。

こんにちは☀️
9/29が出産予定の妊娠7ヶ月の初マタです✨
そろそろベビー用品を集めようかなと思っているんですが、大きいベビーベッドやベビーバスなどは知り合いからほぼ全部貸してもらえることになりました💡
なので必要なものは赤ちゃんの服やおむつなどの消耗品とかです。
9月終わりだと暑かったり寒かったりの記憶が曖昧でどういう服を何枚ぐらい用意しておけばいいのかがわかりません😓
それに服の種類?もロンパースとか、短肌着とか色々あってよくわかってないのですが、同じくらいの時期に出産した方、どういう種類の服を何枚用意した、というのを教えていただけますか🙇💦

一応住んでいるところは茨城県なので平均的な?気温だと思います☀️

回答よろしくお願いします🙇

コメント

mamiii

こんにちは☻︎
9/22予定日の妊婦です!近いですね✨

私も相当悩みました〜
先輩ママから色々聞いて調べて、とりあえず短肌着5〜7枚、長肌着かコンビ肌着?をあわせて5〜7枚、あとはプレオール(足首まであるロンパースみたいなものです)を何枚か揃えている途中です☻︎
ドレスタイプがいいっていう友達もいました!

少しでも参考になればと思います✨
ちなみに私も茨城在住です\(´ω` )/

• ヒスイ

ヒスイ

こんにちは😊回答ありがとうございます!
    近いですね💓
    結構枚数必要なんですね〜😳
    ちなみに、肌着の上にプレオール?ロンパース?を着せるんですか??
    ドレスタイプもいいんですね💡

ありがとうございます✨
    そうなんですか!私ほんの数日前に茨城に引っ越してきてまだなにもわからない状態です笑

• 6月22日
  • mamiii

mamiii

汗かいたりして結構変えるみたいなので多い方がいいと思います😊
    秋〜冬は肌着の上から着るみたいですよ🙌

私も去年の4月から住んでます☻︎
    未だによく分かりません 笑

• 6月23日
はな

こんばんは☆
去年の10/1に出産しました、茨城在住の者です^ ^
わたしは短肌着→長肌着→ドレスタイプのロンパースを着せてました✨少し暑い日は肌着のみにしたり、肌着1枚にロンパースだったり✨

枚数は短肌着、長肌着がそれぞれ6枚くらい?
ロンパースが5枚くらいだったかなぁ…(>_<)⁇💦
うちは結構、ウンチやオシッコが漏れたりして夜中の総取り替えが多かったので、上記のセット数があってちょうどって感じでした!

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    茨城にお住まいなんですね!私は数日前に茨城に引っ越してきてまだなにもわからない状態です笑
    色々組み合わせ方があるんですね、勉強になります✨

結構な枚数を使うんですね💦
    詳しくありがとうござます!

• 6月23日