※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊活

基礎体温と排卵検査薬で妊活中。基礎体温が上昇したが、排卵はまだか不安。タイミングは早かったか心配。排卵はされているか不明。

いつも質問させて頂いてます(´;ω;`)

排卵検査薬と基礎体温を合わせて妊活中ですが


6月20日 8時30分 1番濃い陽性
21時00分 朝と同じく1番濃い陽性
6月21日 7時00分 薄い陽性
9時30分 さらに薄い陽性
※21日9時半以降は夜までさらに薄い陽性でした。


19日にタイミングとれましたが20日、21日は無理でした。
基礎体温は22日本日いきなりあがり、おりものも薄い陽性になった昨日のうちにあまりでなくなりました。

ここで質問なんですが排卵は基礎体温があがる3日以内におきる可能性が高いというのを聞きました。今日から基礎体温は上がりましたがまだ排卵はされてないのでしょうか??となると19日のタイミングでははやすぎたのかなと(´;ω;`)自分的には昨日が排卵日だったのかなと思っていたのですが💧排卵検査薬の反応と基礎体温があっていたので😖

コメント

ぽぽ♡

続きです(´;ω;`)
昨日〈排卵日と思われた日〉と今日の朝の基礎体温です。


21日 36.12
本日 36.57

Yuki

タイミングばっちりだと思いますよ☺️♡

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    だと嬉しいです(´;ω;`)笑
    高温期1日〜3日以内に排卵が75%というデータをみたのですが..今日もタイミングとるべきですかね?💧排卵検査薬は反応ほぼなしで高温期にはいったとみられますが💧

    • 6月22日
Yuki

私が以前基礎体温と排卵について質問したのですが、それにコメントくださった方でタイミングを取った4日後くらいが排卵日だったみたいですが妊娠されてましたよ☺️💗

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    そうなんですね😍
    まだ確実な高温期の領域ではないですが少し期待して待ちたいと思います(*´-`)ありがとうございます♡

    • 6月22日
いかちゃん

21〜22日にかけて排卵していると思いますよ(^○^)
21日にタイミング取れていたら確率は上がったかもしれませんが、19日に取れているしいい感じだと思います💓
排卵後でも精子を入れてあげると奥まで進むと教えて貰ったことがあるので今日もタイミング取ってもいいと思います☺️
ちなみに私は半信半疑で排卵した次の日にも旦那とやった月に陽性反応でました✨

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    わたしも昨日タイミングとれてたら安心できたなーっと思いました😖笑 まだ確実に排卵したかもわからないですし今日も旦那次第ですがチャレンジしようと思います♡陽性反応すごいです(´;ω;`)わたしもそうなれば嬉しいです!

    • 6月22日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    強陽性が出てから24〜36時間で排卵というので、もう排卵済みだと思います😅
    薄い陽性にもなっていますし💦
    ですが排卵から12時間以内なら受精能力があるので可能性はあります💓
    是非チャレンジしてみてください☺️

    • 6月22日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    やはり薄い陽性になったらもう排卵済みですかね、、、😖笑

    • 6月22日