※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

昨日、4ヶ月検診の案内がきました。日にちが予防接種に行く時間とかぶっ…

昨日、4ヶ月検診の案内がきました。日にちが予防接種に行く時間とかぶってしまっています。私的には予防接種を優先させようと思っているのですが。みなさんならどうされますか?

コメント

幸せの黄色先生

予防接種の時間ずらすことはできないんですか?

• M

M

受けるところは時間が決まってるので難しいと思います。主に月曜日の昼からと第1.3.5の火曜日しかやってないので。

• 6月22日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

それだったら、私だったら予防接種の日にちを変更します。

4ヶ月検診って、集団検診ですよね?
    優先すべきなのは予防接種よりも検診だと思います💦
    予防接種は少しくらい日にちがずれたからといって問題はないので、かかりつけ医に相談してみても良いと思います(*^^*)

• 6月22日
ypp

私なら検診優先します!
予防接種は少々時間空いても大丈夫なので!

• M

M

予防接種は大丈夫なんですね。その時受けなくちゃいけないのかと思ってました。すみません。ありがとうございます。

• 6月22日
  • ypp

ypp

大丈夫ですよ♪
    母子手帳に接種するタイミングが書かれてあると思うので、その間に出来てたらいいと思います👍

• 6月22日
初めてのママリ🔰

わたしは4ヵ月検診の後に予防接種行きましたよ✨

検診は集団のものですよね?
優先させるべきなのは予防接種より検診だと思います💦

予防接種の時間をずらせるならずらして、ダメなら予防接種は別の日にするのがベストかなと思います💭

• M

M

はい。検診は集団でします。
    そうですね。1度病院と相談してみます。ありがとうございます。

• 6月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

予防接種は打つ期間に余裕があるので少しずれても問題ないですよ✨

• 6月22日

予防接種は時間が日にちをずらして検診に行くべきだと思います!