※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいたんママ
子育て・グッズ

子供が急にベッドで泣くようになりました。理由が気になります。同じ経験の方いますか?

うちの子はいつもベビーベッドに置いて音楽をつけてれば勝手に寝る子でして
三ヶ月頃から今までずーっとそうやって寝ていました。夜中も起きなくて本当に良い子で、もちろんグズるときもありましたがほとんど一人で寝れる子でした。

ですが一週間前ほどから昼も夜も寝るときベッドに置いただけで泣きます。
身体に異常もありませんし、泣き方が結構ひどいので抱っこして置いてーと1時間ほど繰り返すと寝るようになりました。

まぁ今まで寝れてたことが凄いことなんだとは思いますが急に始まったので何故なのかが気になりまして。
同じような方いますか?

コメント

まぬーる

嘘、でしょ!それはすごいですねぇ。まあでもやっと、1人で寝る不安感とかの感情を出せるようになったのかもです。

人肌の体温とか、お母さんの声、匂い、必要としてるんですよ。

• めいたんママ

めいたんママ

そうなんでしょうね!
    やっぱ不安なんでしょうか。
    だからといってお布団で私が横になってトントンしててもギャン泣きです。
    とりあえず抱っこしててほしいみたいです(笑)

• 6月22日
  • まぬーる

まぬーる

隣にいて視界に入っていても、あなたの抱っこと温もりと、匂いには勝てないですよ〜✨甘えたいよね(^^)愛着面を満足させて寝かせてあげてください(^^)

• 6月22日
ぽよん

クーラーはもう付けてますか?暑くなってきて眠りにくいとかは考えられまけんか('ω')?
息子がこの間の夜中それでなかなか寝れず息子1人の為にクーラー付けたら速攻で寝ました(^^)
月齢的にも色々と分かってくる時期ですし、歯が生え始めると痛いのか違和感でか夜中起きたりしてました。

• めいたんママ

めいたんママ

暑いのでクーラーはつけています!子供の為に!
    ベッドに置く瞬間に泣くので暑いとかではないと思います。

寝ると起きないのですが寝付くまでがギャン泣きです😅

• 6月22日
🐥🐥

うちの子もベビーベッド置いて音楽で寝る子です(^^)
10ヶ月前後、後追いのピークのときに泣く時期がありましたが、また自然に眠るように戻りました😅
その時は座って抱っこで寝かせてました。
同じ原因かはわかりませんが、
元々1人で寝れる子なら そのうち戻る気もします😊✨✨

• めいたんママ

めいたんママ

同じような方がいて良かったです。
    そうなんですね😀
    やっぱ後追いですかね。
    急だったので心配になりまして…
    早く戻ってくれるといいです😅
    寂しいんでしょうね一人にされるのが😂

• 6月22日