※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがり
子育て・グッズ

来年1月に2人目を出産予定で、上の子を年少さんで保育園に入れようと考えています。2人目が生まれた後、すぐ働くのは難しいため、保育園の途中入園について悩んでいます。保育園についてのアドバイスをお願いします。

3才、4才、5才離れた兄弟がいる方。
来年に上の子を年少さんで保育園に入れようと考えてたんですが、来年の1月に2人目が産まれる予定です。
今パートとして働いてるので産まれる前には辞める予定です。2人目が産まれてすぐ働くのは難しいので上の子の保育園をどうしようか迷ってます。幼稚園は考えてないです。年少さんで途中入園でもいいものなんですか?みなさんは保育園どうされてるか教えてください(o^^o)

コメント

♡062105♡

うちは、2歳から保育園に通ってます。そして、今、3歳児クラスです。
私もパートですが、産休、をとってます。そして、途中入園が難しい地域なので育休とって来年4月に2人目を保育園に入れようと考えてます😊
私の地域は待機児童が多く1回退園すると入れるのが難しいので産休、育休を利用しました。パートなのでお給料は出ないですが💦

• かがり

かがり

パートでも産休取ったんですね(o^^o)
    途中入園が難しい所だと無理にでも仕事は辞められないですよね(>_<)
    正社員だとお金もらえますけどパートはもらえないですよね(>_<)
    産まれたばかりで子育て大変だと思いますががんばってください( ^ω^ )

• 6月22日