※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほねぇ
子育て・グッズ

6か月の娘が微熱で少し不機嫌。様子見てもOKですが、外出は慎重に考えましょう。

ちょこっと急ぎです。生後6か月の娘が今朝起きたら体が熱く、熱計ったら38.3ぐらいありました。
着させ過ぎていたかなとメッシュ肌着だけにして、ミルク飲んだあと、先ほど測ると37.7にはなりました。

ミルクも200ml飲んだし、機嫌は悪い感じではないんですが、少しいつもよりぐずっている感じがします。

でも、ぐったりはしてないのと、頭以外は熱くありません。

一旦様子見て平気ですか?

あと、今日夜、遠方からじぃじばぁばが来てのごはんをたべに外出るんですが、37.5以上あるなら行かないほうがいいでしょうか…?

コメント

むう

娘さん、早くよくなるといいですね💦

わたしなら、日中病院に連れていきます。喉を見てもらえば風邪かどうかとかも分かりますし😊

それで夜の予定を判断しますかね💦

話それますが、生後6か月の赤ちゃん連れて夜ご飯っていうのは、元気でもわたしなら避けますかね…💦
お昼にしてもらいます😭

むう

娘さん、早くよくなるといいですね💦

わたしなら、日中病院に連れていきます。喉を見てもらえば風邪かどうかとかも分かりますし😊

それで夜の予定を判断しますかね💦

話それますが、生後6か月の赤ちゃん連れて夜ご飯っていうのは、元気でもわたしなら避けますかね…💦
お昼にしてもらいます😭

• むう

むう

すみません、二回入ってしまいました。
    失礼しました💦

• 6月22日
るちゃん

それぐらいのお熱ならぐったりはしないと思いますが、いつもよりグズっているのなら少し体調は悪いんだと思いますよ😭💦

これからお熱上がる可能性もあるので、病院やってる昼間のうちに連れて行っておいたほうが安心かと思います!
夜にお熱下がってたとしても、体調が万全ではないと思いますし私なら連れていきません😞💦

お大事にしてください✨

ママリ🔰

ミルクも飲めてるし、ぐったりしてないとの事なので、あたしなら様子みますね!
ただ、熱は低いとはいえ、37.5超えてますし、夜までに下がったとしても今日は連れて行くのはやめた方がいいと思います😔
病み上がりに無理させてぶり返したら可哀想なので😔
それにせっかく会えるなら、やっぱり元気な子供の姿を見て欲しいですしね💕

熱がこもってただけなら、薄着にすれば熱は下がっていくかと思います。
が、子供って夕方くらいからまた熱が上がりだすので…
今回は大事をとって外食は諦めた方がいいのかな?と思います。
また機会はありますしね(^-^)

いくらちゃん

かかりつけの小児科があれば電話をしてきいてみたらどうでしょうか?
うちも6ヶ月ですがクーラー効いた部屋でもメッシュ肌着いちまいのみですよ✨
一度熱がある時に病院に行ったら
1.ぐったらしてないか
2.ミルクは飲んでいるか
3.38度を超えていないか

どれかに当てはまる場合なら来てくださいそれ以外は様子見でと言われました(^ ^)

やはり熱があるなら免疫も下がっていて他の病気をもらう可能性が高いのでやめてあげたほうがいいと思います💧