※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊娠・出産

12週1日の初産婦です。先生から少し小さいと言われましたが、個人差がある時期で特に何も言われず、次の検診は3週間後です。普通の範囲内でしょうか?

12w1dの初マタです。
予定日は来年1月3日なんですが、昨日の検診で少し小さいねと言われました。
本当は12wですが、エコーのGAが11w2dとなっていますし、44.7mmはやはり平均より小さいですよね、、
先生は予定日を調べ直したりしていましたが、特に何も言わずに次は3週間後でと言っていました。

この時期は個人差があって普通なのでしょうか?


コメント

みみ

何も言われてなければ大丈夫ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
エコーは正確な数値ではなく、測り方によってサイズも変わります!!
だいたい合ってれば大丈夫ですよ^_^

  • ここぺり

    ここぺり

    そうなんですか!!!それを聞いて安心しました(◜௰◝)なによりも元気に成長してくれてる我が子を信じて一緒に歩いていきたいと思います!
    ありがとうございます¨̮♡︎

    • 6月22日
あぐにー✩

わたしも毎回エコーの画面で出てくる○w○dとは誤差があります!最初のうちは、実際の週数の子より小さかったみたいですが、今は実際の週数より多い週数がでてます。
誤差もあるだろうし、旦那によく言われますが、「産婦人科は噂とかでつぶれたりもするし、なんかあってからでは遅いから、隠すなんてリスキーなことしないで、何かあるならすぐいってくるよw」と!!!何も言わないならばきっと問題なしです\(^o^)/

  • ここぺり

    ここぺり

    ちょっと深く考えすぎていました、、
    不安や心配もたくさんありますが、何かあれば先生から言ってきますよね( ´O` )確かにリスキーなことはしないはず!笑
    赤ちゃん信じて強い心を持てるよう頑張ります!!!

    • 6月22日