※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳になる夏でまだ哺乳瓶を手放せず、ストローマグや紙パックも使うが、泣いた後は哺乳瓶を使っている。皆さんはどうですか?

皆さんのところは何歳まで哺乳瓶使ってましたか?
うちは2歳に夏になるんですが
まだ哺乳瓶を手放せません!笑

ストロー付き紙パックも使えるし、ジュースなどは紙パックで飲んでるんですが、
本人の使い分けでストローマグや紙パック、
でも、泣いた後は哺乳瓶を使ってます。
皆さんはいかがですか?

コメント

2人のお母さん

保育園通ってて1歳なったから
哺乳瓶やめてくださいね。って
言われてから使わないようにしてますが
ほんとたまに哺乳瓶使ってます😖

今週で終わり!って言い聞かせ
頑張ってます(笑)

かえでんでん

おとついに1歳になったのですがその時からもう哺乳瓶は出さないようにしました😊
今はストローマグやコップですこしずつ飲ます練習をしていますがほとんど飲みません💦
哺乳瓶のほうがたくさん飲んでくれるからこちらとしても安心なのですが😰
でも哺乳瓶欲しいと泣いたりはしないので頑張れますが、泣いてしまうなら大変ですよね😖💦

しいのみ

1歳になった時にミルクをやめ、同時に哺乳瓶も使わなくなりました。
母子手帳の1歳半健診の欄だかにも、哺乳瓶をまだ使っていたら虫歯の危険があるから、そろそろ止めましょう的なことが書いてあったと思います。

きっとライナスの毛布的な安心感を哺乳瓶に持ってるのかなと思いますが、きっぱり無くして、泣いたあとはぬいぐるみやタオルなど、別のもので代用できたら良いかもですね。