※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが体重増加せず、ミルクは少量、離乳食は良く食べるが、拒否することも。元気だが心配。病院へ行くべきでしょうか?

おはようございます(´ω`)

今日で生後6ヶ月になる下の子の事なんですが…
先月に体重を測ってから昨日までで全く体重が増えてませんでした…。

直接的には言われてないですが、少食気味であり、ミルクは1日600ml飲んだらいいとこです
離乳食は始めてて、食べは今のところいい方です

本人は至って元気で、ズリバイをやりだしつつありますが、体重が全く増えてない事に困ってます…
回数を増やそうとしても拒否で飲みません…
病院に連れて行くべきでしょうか…?

コメント

pekori

長女がそんな感じで、おまけにグラフの範囲内からはみ出しそうになりました。完母だったのですが、今さらミルク足すのもねぇ…と保健士さんに言われて、うんちも毎日出るし離乳食もよく食べていたので様子見になりました。
よく食べる子だったので、そのうち持ち直しました。あんなに心配したのに〜って感じでした。
よく泣く子だったからか、よく動く子だったからなのか、エネルギー消費が多かったのかもしれません😑

• みぃすけつー。(・8・)

コメントありがとうございます(/ _ ; )

私のとこもこのまま増えずだと来月には成長曲線から出ます…
    今のところ好き嫌いはありつつも、離乳食は食べてくれてるのでそれだけが救いな気がします…(/ _ ; )

もう少し様子見てた方がいいんですかね…💧

• 6月22日
リラックマーくん

私なら心配ではありますが様子見します^^

うちも完ミで600ってことはないですがあまり飲まなくて悩んだ時ありましたが飲まないものは飲まないと諦めてます^^;

体重が減ってなくて元気ならいいんじゃないでしょうか?

まだ1回食で離乳食の進みが良くて1ヶ月経ってるなら2回食にするとか、すでにしてるなら様子見でいいような気がします( ˘ᵕ˘ )

• みぃすけつー。(・8・)

コメントありがとうございます(/ _ ; )

様子見でいいですかね💦
    このままだとすぐに成長曲線はみ出るので、どうしたらいいのか…と焦ってしまってます⤵︎

離乳食は今のところは好き嫌いはありつつも、よく食べてくれてる方だと思います(/ _ ; )
    来月頭で離乳食あげ始めてて1ヶ月経つので、1回食か2回食にするか様子をみようと思います(/ _ ; )

• 6月22日