※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたん
妊娠・出産

悪阻がなくなり不安です。日によって症状が変わることはありますか?

7週目です。
一年前に繋留流産しました。
今回は、悪阻がひどいく順調に育っているかなと思ってましたが、昨日から、全く悪阻がなくなりました。
不安で不安で...。
日によって全く違うって方いらっしゃいますか?

コメント

マムマム

日によってよかったり悪かったりします(。・(エ)・。)ノ
それに悪阻があるから順調だと言うことではないので、1度辛い経験もされていて気になると思いますが赤ちゃんの生命力を信じましょう♬

ミルク

日によって違うときありますよ!
私も1週間くらいなくなって、もう落ち着いたのかなとかなんかあったのかなって心配したりもしてましたが、またつわり復活したりなくなったり…の繰り返しでしたよ>_<
実は私も流産してしまったことがあるので、みぽたんさんのお気持ちはすごくわかります。
胎動もわからないし、お腹も出てないから本当に不安になりますよね。
あんまり心配しすぎないで、つわりなくてラッキーくらいに思いましょ♡
赤ちゃん信じましょう!

❤︎k-mama❤︎

私もそうでしたよ‼︎

私もちょうど去年の7月に流産してしまい手術を受けました。
その後、また妊娠出来とても嬉しい気持ちと同時にちゃんと育っているか初期は毎日不安でした(>_<)

同じ時期に急にツワリが軽くなり、いろいろ調べてしまい何度も不安に襲われました。
でもツワリがまったくない人もいるし、ツワリが軽くなったらラッキーって思えば良いんだよ‼︎とアドバイスをもらい、夫にも毎日ツワリがあったらママが辛いからって赤ちゃんがたまには軽くしてくれているんだよっと言われとても心が救われました。

みぽたんさんも過去の経験からとても不安になってしまうと思いますが、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしてください♪

私もツワリなくなった(T_T)って思ってたら、また気持ち悪い日もあったりバラバラだったので。

大事な時期ですし、無理なさらずに♪

みぽたん

ありがとぅござます!
赤ちゃんを信じます‼
つわりの無いときにマタニティーライフを楽しみます!

みぽたん

安心しました‼
まずは、赤ちゃんを信じてあげないとですね‼
もっと穏やかに過ごしてみますp(^^)q

ゆったん(*^^*)

一人目、二人目は全くそーゆうことはなかったのですが、三人目は日によって辛い日、軽い日がありました(TT)
というか、私は週がわりで今週は辛いー、今週は軽いーって感じでした。
ネットなどで調べると、心配になるような書き込みもありますが、そーゆう人もいるみたいです。
私も一人目を生む前に繋留流産をしていますが、そのときはばっちり悪阻があって、何の心配もしていなかったのですが、いざエコーを見てみると赤ちゃんの心拍が止まっていました…。
なので、つわりと流産は関係ないと思いますよ!
あまり心配せずに、今日は軽くてラッキーくらいの考えて過ごして見てください!

みぽたん

ありがとぅござます!
ホントに不安で不安で(T-T)
不安だったら赤ちゃんにも伝わるから気持ち切り替えようと思っても不安なんです。
だけど、もっとリラックスして過ごしてみます!

みぽたん

ありがとぅござます。
そぅなんです、ついついネット見て落ち込んで心配になって(T-T)という繰り返しで。
つわりがない日はラッキーと思うようにしますp(^^)q