※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

ついに、旦那から義母に、私の不満をぶちまけてもらえることになりまし…

ついに、旦那から義母に、私の不満をぶちまけてもらえることになりました!!
数日前に、無理やり我が子を引き離されて、交通量の多い道を自転車の後ろのカゴに入れて帰られたこと(義母は「押して帰ったし」という言い訳)。毎回義母に会う度に独身実家暮らしの姉にも会わせろと言われること、勝手に連れて帰る事はやめてと言ってもらえました✨
義母は「〇〇(私)の好きにしたらいいやん」とスネてるそうです。
正直一言謝るか反省はないの?とか思ってしまいましたが、とりあえずこの先ピリピリした関係になるでしょう。
元々子供が出来るまで頻繁に会うのは避けられてたし、どうせ好かれることもないし、もういいんだ!!

コメント

千

よくぞ、言った‼️ただでさえ、嫁姑はギクシャクするのに嫁の了解なしに勝手にすることは許されん‼️私も結婚前から散々な目にあいました。一生会いたくないけど、あちらが会いたいと言うなら、しゃーなし会ってやります。2ヶ月に1回位かなぁ。それでも、会う日が近づいてくるとナーバス‼️‼️

  • maman

    maman

    ありがとうございます‼️‼️
    5年間我慢してたので、大爆発しました💣🔥 ただでさえ勝手で人の気持ち考えない、空気読めない姑なのに、ありがた迷惑&空気読めない&やたら会いたいと姑通して言うてくる面倒な小姑だったので、しばらく私の好きにしていいとのことなので本当にしばらく会わないことにしました✨
    義母って人間は何で自分も嫁姑経験してるだろうに、学習しないんでしょうね‼︎「しゃーなしで会ってやる」←ホントそうなりますよね!笑 私も会わなくていいなら一生会いたくないけど、子供と旦那だけとかで帰られるのも嫌なので、子供が小さい間だけ義実家いこうと思います。大きくなったらいかない!!2ヶ月に1回でも嫌ですね💦
    盆と正月だけとかダメなのか?!と思ってしまう毒嫁です。苦笑

    • 6月22日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

主さん、旦那さん!ナイスファイト!
孫は責任ないから可愛いのよね〜って
私の母も義母も言いますが、
それじゃぁ困るんだよ!!!😡
って思いますよね😭💦
私は明日から義実家です😞💔
憂鬱すぎて…笑

  • maman

    maman

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    責任ないって言われたら怖くて子供だけで預けられないですよね💦
    明日からってしばらく泊まられるんですか⁉️
    ちょっと会うだけでもホント憂鬱ですよね…苦笑
    どこも嫁姑に溝はあるもんなんですね😥

    • 6月22日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    ほんと怖くて預けられません😭💦
    実母は産婦人科の看護師をしてたり
    したのですが、なんでも食べさせて
    困ります( ˘ーωー˘ )
    その点、義母は食べ物には慎重ですが
    あやし方が下手ッぴというか…笑

    義実家には明日から日曜日まで
    行きます( ˘ーωー˘ )
    義姉の結婚式もあるので…
    義姉はブラコンで弟(私の旦那)に
    べったりで気持ち悪いし…笑

    溝はありますよー😓
    やっぱり他人ですからね〜😅

    • 6月22日
  • maman

    maman

    そうなんですか⁉️💦
    実母さんも義母さんも注意してこっちのやり方を理解してやってくれたらいいですよね💦

    明日から日曜日って長いですね😱💦
    義姉さん結婚してくれるだけいいですよ‼︎
    うちも義姉ブラコンで気持ち悪いのでお気持ちわかります。笑
    しかもうちの子にもべったりで、40前なのに、「〇〇ちゃん」で呼ばせようと吹き込んでるところを見て引きました。

    ホント他人ですよね。
    なのに関わらないといけない苦痛…
    結婚してしみじみ、義実家とは仲良くするのは難しいと痛感しました。

    • 6月22日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    私の母は頑固というか
    自己中なので反論すると
    もう何もしてやらない!って
    へそ曲げるんですよね〜😤
    義母は過干渉なとこがあるし
    息子になにかある度に
    嫌味のように可哀想とわざわざ
    電話してきます😓
    主人には何も言わないのに
    後から私にグチグチと…。
    それを主人に言うと
    主人が謝ってきます😫
    揉めないように義母には
    主人から上手く伝えてる
    みたいです。

    義姉さん私の義姉と同じですねー!
    私の義姉も私の息子にもべったりで
    同じように呼ばせようと必死です!笑

    他人と関わるの好きじゃない
    私からすると義実家とこの先
    付き合っていくのは苦痛です😓😭
    結婚した途端に距離なしで
    グイグイ来られるし
    私達の家を自分の家かのように
    キッチン使って色々配置変えたり
    私達が寝てる時に寝室入ってきたり…
    色々援助してもらってるけど
    デリカシーがないし非常識で
    疲れちゃいますよ(´・ω・`)

    • 6月22日
  • maman

    maman

    うちの実母もそんな感じです‼︎
    頑固過ぎて、少しでもこちらの意見言うと怒って何もしてくれません(^^;;
    子供みたい…とか思うし、面倒で上部だけ一応言う通りにしてますよ💧
    てか、義母さん?義実家すごいですね…非常識過ぎて、ビックリしました😱
    それはやり過ぎじゃないですか⁉️
    自分家じゃないんだし…
    私なら出入り禁止にします💦
    わさびさんめっちゃ苦労されてますね😭😭😭
    あまり他人と関わるの好きじゃないと、余計苦痛ですよね💦
    私は仕事柄、社交的で結構いろんな人や年代の方と溶け合うことが出来るタイプなんですが、義母と義姉だけ本当にどう頑張っても無理でした…💧

    その非常識過ぎる行動が、義姉結婚したら、それがそっちに向くといいですね💦
    義姉結婚して子供産まれたら、義母もそっちばっかり行くようになるでしょうしね(>_<)
    うちの義姉も早く彼氏見つけて結婚して欲しい…姑だけでも問題起きれば厄介なのに、小姑まで本当に鬱陶しくて仕方ないですよね…

    • 6月22日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    ホントに出禁にしたい義母です😖
    でも遠方に住んでるし、
    いつも来てくれるので
    邪険に出来なくて…😭💦
    かなり苦痛です😭😭😭

    どんなに人と付き合うのか上手くても
    やっぱり苦手とかはありますよね😖💔

    義姉は嫁に行くから
    私達ほどグイグイ
    行かないと思います(´・ω・`)
    どっちかというと
    義母は息子(旦那)大好きなので
    何かと干渉してきます😓
    更に私の息子は初孫で、
    第二子も近々産まれるので
    フィーバー止まらず…
    男の子だから尚更フィーバー…
    産まれたらすぐに来るとか
    言ってるし…
    頼むから産後1カ月は
    ゆっくりさせて欲しいです( ˘ーωー˘ )
    息子のときも退院して3日後くらいの
    土日に来て散々でした😭

    • 6月22日
  • maman

    maman

    返信おそくなってすみません😭
    それはそれで断りにくいし難しいですね💦
    遥々来てくれるところを断るより、まだ近い方が断りやすそうですね💦
    でも、あまり頻繁なら一言旦那さんに言ってもらいたいですね😢

    義母さんの子離れ出来てないところは、旦那さんもしっかり言って欲しいところですね💦
    もちろん大事にしてもらう分にはいいけど、結婚したなら何より奥さんを1番に大事に、味方になって欲しいですよね‼︎
    孫フィーバー困りますよね💧
    うちも義実家はもう誰も結婚しなさそうなので、うちだけ集中だから本当に面倒クサイし、義姉が結婚していればと何度思ったことか…💧
    何で産後の1番大変な時にズケズケと来れるんでしょうね(>_<)
    そういう1番大変な時に自分の好き勝手されると本当に心底嫌いになりますよね。いい大人&経験者としてそこはわからないのかな??💦

    • 6月24日
ゆか

スッキリしましょー!!

ピリピリしても、このまま会う頻度も減って、適度な距離ができるといいですね!

私もいい嫁やめたとたん、スッキリしてます❤️

  • maman

    maman

    ありがとうございます✨
    ほんと、これで良い距離が保てたらいいなぁと願ってます😅
    それと、少しでも頭打ってたらいいんですけどね💦

    いい嫁してもいい姑になってくれないから、やめて正解ですよね。
    なぜ嫁ばっかり気を遣って言う通りにしないといけないんだか😩

    • 6月22日