※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の腕に水疱ができています。小児科と皮膚科どちらに行ったらいいでしょうか。治るのか心配です。

11ヶ月の男の子を育ててます。

二日前くらいからポチッと水疱が3つくらい集まっているようなものが腕にできていたのですが、小児科と皮膚科どちらに行った方がよいでしょうか❔❔
すぐに治るのか心配です(;o;)

コメント

COCORO

水疱心配ですねぇ。
熱とか他に症状が無ければ…
皮膚科に私なら行ってみます。

早く治るといーですねぇ

  • ぽこぽこ5

    ぽこぽこ5

    回答ありがとうございます☆
    皮膚科に行ってみましたが、虫刺されかな~と言われて塗り薬をもらいました(>_<)

    • 6月22日
  • COCORO

    COCORO

    おおごとにならんで良かったですね❤︎様子みてあげて下さいねぇ🍀✨

    早く治ります様に

    • 6月22日
しらす

皮膚科にいきます!
熱もあったら小児科かなぁ

  • ぽこぽこ5

    ぽこぽこ5

    回答ありがとうございます☆
    皮膚科に行ってみました!

    • 6月22日
deleted user

水イボですかね?水イボは治療なしだと治るまで半年以上はかかるかもしれません。

  • ぽこぽこ5

    ぽこぽこ5

    回答ありがとうございます☆

    虫刺されかな~と言われて塗り薬をもらいました(>_<)
    水イボってそんなにかかるんですね💦あまりにもさら~と診察終わったので心配です💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    曖昧な診察ですね💧塗り薬で様子見て、治らなければ1歳の予防接種の時にでも、ついでに小児科で診てもらうと良いかもです😊

    • 6月22日
  • ぽこぽこ5

    ぽこぽこ5


    虫刺されっぽくないから行ったのになぁと思いながらモヤモヤしてしまいました💦
    そうですね❕もうすぐ予防接種ですしそうしてみます❕

    • 6月22日
  • ぽこぽこ5

    ぽこぽこ5


    虫刺されっぽくないから行ったのになぁと思いながらモヤモヤしてしまいました💦
    そうですね❕もうすぐ予防接種ですしそうしてみます❕

    • 6月22日