※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり2
その他の疑問

出産祝いいくらくらい?何を贈ってますか?現金?品物?親友が来月一人目を…

出産祝いいくらくらい?何を贈ってますか?現金?品物?親友が来月一人目を出産予定です!
遠方にいるため直接手渡しは難しいです。5〜7千円くらいで考えていますが妥当でしょうか?
ちなみに私には結婚祝いなし、一人目出産祝いに服、二人目出産祝いなし。
親友には結婚式の予定は今のところなさそうで、入籍のタイミングでお祝いは渡してません。

コメント

まめちゃんママ

5千円くらいでいいと思いますよ❓
あまりあげすぎても、お返しに悩むかもしれませんし〜(((((っ*´_⊃`)っ

meG🌠

自分がもらったときと同じくらいの物を用意出来るといいと思います
うちは、今月産まれた赤ちゃんのお祝いに、うちが貰ったときのお祝いと同じように商品券5,000円と+2,000円位で洋服等をsaleで買って、自分でラッピングしました!
宅急便にお祝いと一緒に贈ってもいいと思いますよ
メッセージを添えて☺

ゆい.

私も5千円くらいが妥当だと思います♪

空☆☆☆☆

私も5000円ぐらいがいいと思いますよ(*⌒▽⌒*)

私は5000円の商品券にしました(^^)
郵送するにしても楽ですし何よりやはり物となると相手の好みなどもありますから(´×ω×`)

ぽりぽり2

ありがとうございます!やはり5000円くらいですかね^^
何を贈りますか?

ぽりぽり2

ありがとうございます^^5000円くらいなら何が良いですかね?

ぽりぽり2

ありがとうございます!商品券➕品物いいですね^^
メッセージを添えるとより気持ちが伝わりますね❤️

ぽりぽり2

ありがとうございます!やはり5000円くらいですかね^^
何を贈りますか?

まめちゃんママ

私は商品券やオムツ、肌着、おしりふき箱でとか...でしたが(•ॢ◡-ॢ)-♡
送料考えると、商品券にスタイとかくらいでいいかなって♡

ぽりぽり2

ありがとうございます!商品券なら必要なものに使ってもらえるし良いですよね^^

ぽりぽり2

ありがとうございます!そうですね、、かさばると送料がかかりますもんね^^;

そよそよ

わたしは5000円で、本人からのリクエストで商品券にしました。
おむつとかなんとかもうさんざんもらってるしこっちの都合もあるから商品券がいっちばんありがたいって言ってました笑

ぽりぽり2

ありがとうございます!しっかり本人のリクエストがあると助かりますね^^やはり好きに使える商品券ですかね!!

ぽりぽり2

商品券にするとなるとVISAやJCBなどどこでも使いやすいものの方が良いですかね?
それとも赤ちゃんのものということで近くにある店を聞いてトイザらスや赤ちゃん本舗などの商品券の方がいいですかね?