※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu :)
雑談・つぶやき

みなさんが子供の時、テレビはつけっぱなしでご飯食べていましたか?つけ…

みなさんが子供の時、
テレビはつけっぱなしでご飯食べていましたか?
つけっぱなしの方が多いのかなんとなく
気になったので質問しました😀

私の友達もつけっぱなしの人が多いようです🤔

ちなみにうちはお出かけする時以外は
一日中ずーーーっとつけっぱなしでした(笑)
寝る時も音量小さくしてつけてました😅
今考えるとびっくりしますがその時はそれが普通でした😅

コメント

空翔

つけっぱなしでした!
寝るときは消してましたが、それ以外はずーっとついてましたねー。父親がつける人で、昼寝中とかパソコンしてたりとかして見てないからと思って消すと、「みてるから!聞いてるから!」と文句言ってました笑。

  • yu :)

    yu :)

    うちの家もです!父親がつける人でした(笑)

    • 6月22日
deleted user

うちもずーっと付けっぱなしでした!
そのせいか家に居て音が無いのは寂しくずーっと付けっぱなしになってます😅

  • yu :)

    yu :)

    わかります😅静かだとなんか寂しいですよね(笑)

    • 6月22日
眠れる森の美女←羨ましい

ご飯の時はいつもついてましたよ!
今もテレビ見ながら食べます。
その他は、見る人がいればついてますが
居なければついてませんでした🤗
寝るときは消してました。

  • yu :)

    yu :)

    私の家もそうです(笑)
    寝る時はさすがに消しますよね😅

    • 6月22日
Halu

うちは食事をする部屋にテレビ自体がなかったので見ていませんでした。なのでそういうもんだと思っていました。

今はEテレつけっ放しですが消すのが面倒なだけで本当は食べるときは消したい派です😅テレビ見るより会話したくて😆朝はラジオつけてます❤︎

  • yu :)

    yu :)

    そうなんですね!
    ご飯食べてる時はやっぱり消した方がいいですよね😅

    • 6月22日
荘川

つけっぱなしでした!
特に母が部屋にいる=テレビがついていないと嫌(?)な人で、
私一人テレビつけず居間にいたら、
「何でテレビつけないの??」
と言われた事も(笑)
私無音も好きなんだけど( ´∀`)

  • yu :)

    yu :)

    一緒です!(笑)つけてないとなんでつけないの?って聞かれてました(笑)

    • 6月22日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

つけっぱなしでした!
なのでわたしもつけっぱなしです😅
だめなのかな・・・って思いつつ
音がないと寂しくて(笑)

  • yu :)

    yu :)

    わかります😓
    ダメかなと思いつつつけっぱなしです、、
    そうなんですね(笑)
    音ないと寂しいですよね😓

    • 6月22日
みいな0322

私は長女だったので小さい時は食べる時だけ消してましたが妹、弟が産まれてからはテレビ付けっぱなしで食べてました!

なので今も付けっぱなしで食べてます!

  • yu :)

    yu :)

    つけっぱなしにしちゃいますよね😓

    • 6月22日