※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

夜中にギャーと泣き、大の字になって力強く引っ張られるモロー反射について相談です。日中も同様の症状があり、心配しています。

三日前から夜中のモロー反射で
ギャー!!!!と泣きだします。

身体が大の字になって外側に
ガンガン引っ張られて
目も見開いて
息がハカハカする事が最近日中も
みられて、それが夜中にくるから
びっくりして泣き出すみたいです。
すごい力で大の字になってるので
私が手をグッと握ってなおすくらいの強さです😔


本当に可哀想すぎて...
こういうお子さんいらつしゃいますか?

分かりにくいですが
ビクッという感じじゃなくて
ガーーーンっていう強さです😅

コメント

ひかる

お包みで巻いてもなりますか?😊🙌
うちも上の子はモロー反射でよく起きていて
お包みでお雛様巻きというのを知らず
下の子で実践したところ
その子にもよりますが結構ビクッ!となっても
起きなくなりましたよ👶💓

なーぽん

おくるみで巻いてみたことありますか❤?

( ´-` ).。oO

うちの子もモロー反射で夜中に起きてしまうこと何度かありましたが、息がおかしくなること、すごい力が入っていることは無かったので心配です。。。モロー反射と似ている点頭てんかんという病気があります!

不安にさせたらすいません😭💓
あまりに酷いようなら一度、その時の症状を動画に撮ったりして小児科の先生に見てもらった方がいいかもしれません!

すーくむ



教えてくださりありがとうございます☺️

あの後ラッコ抱きで
落ち着いて寝に入ってくれました☆

そして今の授乳起きで
おくるみで巻いてみました👍
またビックリして泣かない事
祈るしかないですね⚡


ありがとうございました☺️