※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

15年来の親友から無視され続け、連絡するのが辛くなっています。彼女は忙しく、返事も少なく、環境の違いから疎遠になるのは仕方ないのでしょうか。

15年来の親友に無視され続けて連絡するの嫌になってきました(^^;;

怒ってるからとか嫌われてるからとかではないんです💦
男みたいにサバサバした子で、
忙しいとまず既読すらつかないし
既読スルー未読スルー当たり前です💧

子供はいらないとアイドルの追っかけに忙しくしていて
旦那さんもほとんど家に帰らなくなってしまった親友と
家庭にどっぷりの私。。。
確かに話は合わないけどこのまま疎遠になりたくないなと
ちょこちょこ連絡してるのですが、、、
もう無視され続けることに疲れてきてしまいました。
たまに返事が来ても「忙しい」で終了💧

環境が違えば疎遠になるのはもう仕方ないことなんですかね。
なんだか悲しいですm(_ _)m

コメント

deleted user

環境が違っても疎遠になる人と
疎遠にならない人が居ますよね😅

ただ絵本マンの親友さんのタイプは
中々難しそうですね!
「忙しい」だけの返事とか
「素っ気な!」ってつっこんでしまいそうで😅
無視されるなら絵本マンさんも連絡せず、たまに半年に1回くらいにした方が良いのでは(^-^)?

男でもそんなに素っ気ない人は
中々居ないと思いますが、
友達とか旦那さんとかに執着がないんですかね😅
周りが見えず、アイドル一筋てきな(^-^)?

私元々夜職でしたが、
夜職の友達と未だに遊んでますし
6歳上の独身のキャリアウーマンの友達だったり、同い年の結婚とかどうでも良いーって言う友達とも仲良いです(^-^)
全然環境が違うからこそ話てて面白いですけどね(^-^)!

ふみた

友だちを大事にしない人と友だちをこれからずっとやっていけるかとなると、私はちょっと難しいかも…。忙しいにしても、もっと配慮があるといいですよね。

あかこ

わたしの友達も1週間未読スルーする人います!
忙しいのはわかるけど、ほんとにそんなに見てないの?て疑問に思うし、返事が返ってきてそれに対して返信してもまた未読・・疲れますよね💧
そんな人の方が珍しくはありますけどね😅

半年間未読の人は壊れたんじゃないかと思い諦めました・・笑

ゆうまこ

やはり、子供がいる人といない人では生活が違いますよね。

私の親友は子供が3人いて、車で2時間離れたところに住んでるので今ではすっかり疎遠です。
たまーのLINEと年賀状のやりとりだけです。
悲しいですが、子供が成長すると他の付き合いも沢山出てくるし、仕方がないのかな?と思ってますよ。

ままり

そんなに相手に依存しなくても連絡したいときにしたら良いのでは?
返事が来なければそれまでだし、疎遠になるかは相手によると思います。
私ならたとえ仲良くても無視され続けたら連絡しなくなりますけどね。

いぶたんmama

私は未読スルー既読スルーしちゃう側です(^_^;)

現在33歳で高校から付き合いのある友人達は、そんな私の性格を理解してくれてるので本当に必要な連絡の時は鬼電がきます(笑)
LINE等の世間話し程度だったら、お互いにタイミング合えば話したら良いくらいに思ってるので気にしないです!

私個人の意見ですが「連絡の頻度 = 仲の良さ」ではないです。
1年連絡を取っていなくても、いざというときに駆けつけてくれる友人の方が大切です(^^)

おりおり。

それが親友に対する態度なのかと
悲しくなりました😢

わたしも親友がいて今まで
私だけが子持ち、親友は独身でした
それでも仲良く付き合ってきました。
誕生日も毎年お祝いしてくれます。

今は、親友にも子供ができて
(うちの下の子と2ヶ月差)
毎週のように会ってます😶❤️

確かに、親友が独身の時
連絡取らない時は、半年とか連絡しなかったけど
それでも無視されたこともないし
半年ぶりに連絡して会えば“親友”として
楽しく過ごしてきました。

親友ってそうゆうものだと思ってました

違うのかな……あたしだけ?

もかさん

悲しいですよね。
でも、仲いい子はより仲良くなるというか…。

今後お付き合いする友達、限られていくと思います。