ママリ
今後、完ミにするのであれば、薬で止めるのが早い気がします💦
自力で止めるなら、張りが治る程度に、少しだけ搾乳して、またはれば、少しだけ搾乳して、を繰り返すのがいいと思います。
ただ、搾乳の仕方も、乳首の近くを絞って出す方法だと、より刺激されて、体がもっと母乳を生成しようと勘違いしてしまうので、胸全体をゆっくりと推しながら、母乳を押し出す?感じで出すのがいいと聞きました💡
母乳を減らしたいなら、とにかく乳首を刺激させないで!と言われました。
n.s
張りを抑えるのに、搾乳の量を減らすのも一つですが、私は保冷剤をガーゼハンカチやキッチンペーパーで包んで、ブラの中に入れて冷やしてました!
でも、個人的には初めはしんどいですが、後々母乳たくさん出る方が良かったです。
コメント